鎌倉ビーチフェスタで由比ヶ浜に夏が来る

ピーカン土曜日、へ。

5033.jpg

今日明日と、浜では「鎌倉ビーチフェスタ」です。

5030.jpg

大盛況です。上空にはトンビも参戦。

5032.jpg

以前はもっと鎌倉地元の飲食店ブースが楽しめたんですが、
ここ数年、すっかりテキヤさんだらけになっちゃいましたね。

5031.jpg

さて今日のランチ、
何度か伺ったことのあるコチラ↓

5024.jpg

小町通り『長右衛門』

5025.jpg

夜、イッパイやるのにもお薦めのお店のようです。

5027.jpg

日南どり炭火焼重
炭火焼き感たっぷり、香ばしさマックスー。

5023-2.jpg
5026.jpg

手切り鶏そぼろ重 温玉添え
ランチメニューの鳥スープがあっさりながらも濃厚、美味しいです。

ごちそうさまでした。

5018.jpg

食後のスタバ
今日もやっぱりプールを望むソファ席。

5021.jpg

食べてお茶したあとの ぷらぷらで、向かったのは
『moln』

5019.jpg

閉店してしまった由比ヶ浜通り CLOUD BLDG にあったお店です。

5020.jpg

ソンベカフェ2Fに移転しています。
階段を上って入店してみたら女子わさわさ。
カワイイ雑貨屋さんです。

今日は今小路に新しいお店を発見したり
あそこが やっぱり↓

5028.jpg

 逗子のENISHI 鎌倉店みたいだったりするのを
確認したり収穫多し。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

串屋 長右衛門 鎌倉店

関連ランキング:焼き鳥 | 鎌倉駅和田塚駅

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年5月19日

    こんいちは。
    楽しそうなイベントですね~
    とんびが怖いですが・・・(笑)
    何より天気が良くて良かったですね。友人が18日に鎌倉へ行きましたよ。何がオススメって言われて今回は佐助稲荷神社の11面観音像が1年に1回の御開帳だよって教えたら行ってきたみたいです。長谷寺の経蔵も18日だから教えたり色々教えたら最後にはもう大丈夫ってちょっとうざがられました(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2013年5月20日

    【Hさん】
    ビーチフェスタはね、賑やかだけどワタシ的には微妙です(笑)。
    飲食ブースがいまひとつです。
    以前は鎌倉の人気店がいっぱいだったんだけど、
    最近はすっかりテキヤさんだらけになっちゃって。
    うざがられるHさん、笑えるー。
    やっぱり、鎌倉マイスターですよ(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top