ブラボー豊島屋

鎌倉 由比ヶ浜、材木座、腰越の海水浴場
ネーミングライツ (命名権) 問題

ネーミングライツ.jpg

「鳩サブレー」で知られる菓子の老舗「豊島屋」
年間1200万円、10年間の契約で獲得したそうです。

豊島屋社長は15日の記者会見で
「鳩サブレー海岸にはしたくない」
と、商品名は使用しないことを発表し、
名称は未定で、地元住民などから公募するそうです。

企業名や商品名がついちゃったらエライこっちゃ、
って思ってましたが、
豊島屋社長はこう言ってます。

変な名前になってほしくない
という複雑な気持ちもあり、鎌倉で生まれ育った会社として
地元に恩返しをという思いで手を上げた。
みんなで名前を決めて、みんなから愛される海水浴場にしたい。

一部市民から命名権に否定的な意見があることについて、
変な名前になったらいやという気持ちと思う、と理解を示し、
地元企業としてそれを避けるための応募だったことをほのめかしたそう。

豊島屋カッコイイー!!!!!

鳩サブレ.jpg

今年7月9日からの海開きには間に合わないため、
新名称の使用は来年度からの予定だそうです。

今年の海水浴場 開設期間は7月9日から9月8日までの62日間。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. Yumi@Muck
    2013年5月17日

    凛ははさん、先日はありがとうございました!
    そして、ムックまでブログに載せてくださってありがとう~!
    ワタシ、凛ちゃんの良い写真が一枚もありませんでした・・・涙
    ごめんなさい・・・。でもお二人にお会いできて凄くウレシカッタです~
    今度、コッチ方面にいらっしゃる時は是非ご一報を!!ムーと駆けつけます。

    返信
  2. 凛はは
    2013年5月17日

    【Yumi@Muckさん】
    こちらこそ、ほんとにありがとうございました。
    ユミちゃんブログにワタシのたくましい背中が写っててびっくり(笑)。
    凛まで載せていただいて(浜では凛は上向かないのでスポットが写ってて充分です)ありがと。
    念願かなってムックくんに会えて
    嬉しかったです。
    SE1とか行ってるからねー、ほんとに
    一報しちゃうぞー。

    返信

Yumi@Muck へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top