無料入山券

スマホの天気予報で 午後6時からは雨!
だったので、早めにお散歩すませておいてよかったです。
5時半に豪雨予報のメールが届いた頃には
降り出しました。

4993.jpg

ほぼ風邪はよくなりましたが、
元気つけなきゃ、って普段は食べないバナナ
これまたあんまり食べないヨーグルトと一緒に
食べたりしています(カラダが欲しているのだわ)。

今週土日は地元イベント。

ちょっと前にお知らせした「鎌倉ビーチフェスタ」
海岸には特設ステージの設営が始まり、
砂像の土台が作られ、機材の搬入も進んでますよー。

そしてもーひとつ、
毎年春・秋 5月と10月の第3日曜日開催の
「長谷の市」

長谷の市.jpgブログ.jpg

お楽しみは「朝市」
光則寺門前です。

なんとっ!
朝市のラインナップをチェックしてたら
ひなさんが来るではないかー!!
『ひなや』のだし巻きが食べられるーー!!!!!
もちろん毎回『woof curry』はマストバイです。
『coccolo』も『SYMPOSION』も楽しみ。

で、今回は朝市に加えファミリーマート駐車場で
フリマも開催されるそうです。

長谷の市のときは ご近所住民に
長谷寺 無料入山券が配られます。

たかが300円なんですけどね、
これがちょっとウレシかったりするわけです。

お散歩が早いとゴハンも前倒しに早くなる、
と勝手な解釈の凛さん。

4995.jpg

必死のお顔でワタシの前でキヲツケつづけます。
そんなにキヲツケなくても…。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

鎌倉ビーチフェスタ 5/18(土)~19日(日) 10:00~16:30
※19日は16:00まで @由比ヶ浜海岸 

長谷の市 5/19(日)雨天中止

長谷寺会場(長谷寺境内) 9:00~16:00
      
光則寺会場(光則寺門前) 8:00~11:00
フリーマッケット(ファミリーマート駐車場) 10:00~15:00

長谷寺 入山料300円
      

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top