鎌倉はせのわ さくら縁日

ちょっと前、なんでもないカレーが食べたくなって
珍しくカレーの日があったので、、、

4209.jpg

冷凍してあった残りのカレーで、
今朝はカレーうどんになりました。

4231-2.jpg

欲しいものがあって辻堂テラスモールへ。

モール内のレストランはどこも待ち行列なので1番
列が短かった『さぼてん』トンカツ食べましょ。

4233.jpg

お肉がくるまでゴマをすりすりすりすり。

4232.jpg

ガーッツリ、トンカツ定食。ごちそうさまでした。

テラスモールを満喫して鎌倉に戻りぷらぷら。
由比ヶ浜通りCLOUD BLDGが閉店して移転した
『ALKU’MI』
小町にあった頃から好きなお店ですが、
六地蔵から鎌倉駅方面に向かって、これまた好きな
『Dahlia』の脇を入ったところに移転しましたよ。

4242.jpg

そして先日 ニューカマーでご案内した六地蔵 近くの
『ラフォレ・エ・ラターブル』
先日お店の方がお試し期間やります、とおっしゃってました。
明日からです。お昼時だけオープンしますよ。

4243.jpg

そして~ 長谷だより~
今週日曜日 光則寺門前で「さくら縁日」開催されます。

昨年5月 東日本大震災復興支援の一環として「朝市」が開催され、
あれから2年、東日本被災地復興支援の輪と継続を形にするための、
鎌倉はせのわ「さくら縁日」と称するイベントです。

はせのわ.gif

3月24日(日)朝8時~11時 @光則寺門前
朝市はみんな出足早いです。
早起きして出かけましょー。

「鎌倉情報」の
ランキングに参加しています。

「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. miwako
    2013年3月21日

    「さくら縁日」良いですね~♪素敵な長谷だより、ありがとうございます!朝早いイベント、見逃しがちなので。。(笑 ちゃんと早起きしていってみようと思ってます。鎌倉っていうか長谷って本当に季節感じるイベント多いですね。引っ越して良かったな~。つくづく思います。(^○^)

    返信
  2. 凛はは
    2013年3月21日

    【miwakoさん】
    長谷寺の朝市も光則寺も甘縄のも、
    朝市 賑やかですよ。
    海の朝市もありますしね。
    長谷・坂ノ下・由比ガ浜は色んなお楽しみがいっぱいです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top