金曜日の中華街

ワタシのお誕生日祝い2日目、
お休みをとったシンジと中華街へ。

4085.jpg

江の島と同じように、いつ行っても楽しい・繰り返し行きたくなる
アミューズメントテイストの中華街です。

4084.jpg

平日だから空いてるかなー、なんて思ったら
ここも江の島同様、金曜日でも賑やか。

4086.jpg

いつもは大通りから入った市場通りや香港路のお店でランチが定番ですが、
今日のランチはコチラ↓

4077.jpg

大通りと関帝廟通りを結ぶ中山路の『獅門酒楼 シモンシュロウ

4079.jpg

日替わり・週替わり2種・定番メニューに麺セット、
数量限定お楽しみメニューと、6パターンのランチセット。

4083.jpg

セットのスープは、カボチャと人参のポタージュ
まーっ、これでテンション上がりました。美味し。

4082.jpg

蕃茄豆腐(ファンチェトウフホエダン)、トマトと豆腐・卵の薄塩煮込み
蕃茄でトマトという意味らしいです。
コレ、お家でも作ってみたいと思います。

4080.jpg

今日のお楽しみメニューは 肉団子
お肉ふかふか。

4081.jpg

トレーに山盛り持ってきてくれるデザート
杏仁豆腐・マンコープリン・ジャスミン茶ゼリー・酸梅ゼリー
の中から、ワタシチョイスは当然 「やわらか杏仁豆腐」
シンジは「濃厚マンゴープリン」
美味しいうえに選べる楽しさも加わって大満足です。

シンジに嬉しいライスおかわり可、スープにザーサイ・デサート付き。
ワタシの週替わりは680円、ミステリーランチは650円也
文句なしのコスパです。

ごちそうさまでした。

4088.jpg

ランチがアタリだと嬉しい、ましてリーズナボーだと なお嬉しい
大当たりな中華街ランチなのでした。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:広東料理 | 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年3月9日

    ブログを拝見しながら・・・あっ・・・自分も来週の土曜日誕生日だったと気がつきました(>_<)
    みなとみらいにはたまにいくのですが中華街って行きたいけどなかなか
    行く機会がない場所なんですよね~
    横浜エリアをぶらぶらするなら鎌倉行く!ってなってしまうので(笑)
    中華街のレストランって高いって思っていたけどかな~りリーズナブルなんですね。

    返信
  2. 凛はは
    2013年3月10日

    【Hさん】
    Hさんも魚座ですね。
    16日のお誕生日は何処で過ごされるのでしょう。
    暖かくなって鎌倉は賑やかです。
    きのうの江ノ電は混み混みでした。
    中華街のレストランはリーズナブル万歳ですよー。
    「安い・美味い」を開拓するのが楽しい中華街です。

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top