お魚をもぐもぐ食べるという名のフレンチ

ワタシのお誕生日祝い3日目、
ランチはフレンチの『POIGER ポアジェ

4105.jpg4096.jpg

オープンしてもうすぐ5ヶ月になるこちらのお店、
今日も満席、どうやら予約は必須のようです。

4116.jpg

ワタシの大好物の前菜
兵庫県産カキのポアレ・ポロ葱のアラクレーム
赤ワインのソース・サクサクパイ添え

4115.jpg

オイスターLOVEだし、ポロ葱が大好きなので(自分で使ったことはないけど)
イタリアンでもフレンチでも「ポロ葱」にはヨワイのです。
前菜と思えないインパクトですよー、これだから前菜 スキ!

4101.jpg

金時人参の温かいポタージュ・赤エビのソテーとクミンクリームのアクセント
きのうの中華街からポタージュづいてます。
繊細なポタージュはプロならでは(きのう おうちポタージュ失敗したので・笑)

4119.jpg

ワタシはお魚をチョイス、
スズキのポアレ・きのこのリゾット
スズキはぷるぷるほわほわ、リゾットがいい塩梅。

4102.jpg

お魚とお肉のチョイスが悩ましい、どちらも美味しいメインでした。

4122.jpg

フランボワーズソースのチョコレートケーキ

最後まで美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

『POIGER』という店名は
フランス語で”魚屋”という意味の「Poissonnerie」と、
“もぐもぐ食べる”の「Manger」 を合わせた言葉だそうです。

美味しくお腹いっぱいでシアワセマックス。
ランチのあと、電話をくれたおトモダチに会ったり、
ビーチドッグスカフェのアバちゃんとこ行ったり。
で、結局、、、

4114.jpg

スタバ
きのうは横浜元町のスタバ、今日は地元スタバ。
ランチのリゾットが美味しくて今夜は
おうちリゾットとグリル野菜でワインの我が家です。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:フレンチ | 鎌倉駅和田塚駅

Pocket

0

2 Comments

  1. アバター
    H
    2013年3月10日

    美味しそう!!
    やっぱり鎌倉は良いですね~。
    週末金曜日のフジテレビはイマイチでしたがやはりアド街は楽しかった~。長谷エリアは安くて美味しいレストランから高級なところまでいきたいお店がいっぱいありましたよ。
    鎌倉最高ですね~。
    自分が好きなwoof curryやたい焼きのなみへいがランクインされてたのは嬉しかったです。たい焼きは麻布十番の有名店よりずっと美味しいです。
    ちなみに16日は友人のリゾートマンションがある網代に1泊してきます。
    鎌倉も候補に挙がったのですが桜の時期にとのことで熱海・網代になりました。

    0
    返信
  2. アバター
    凛はは
    2013年3月11日

    【Hさん】
    ワタシもテレビ、チェックしてましたよー(笑)。
    家から徒歩10秒のドイツレストランが紹介されたり、双子のパパになったwoofのオーナーが出てきたり。
    なんであそこ入ってないんだろーって思ったり、楽しめました。
    なみへいは、開店当初から一時期は とりつかれたように通ってたので、
    オーナーの濱田くんから
    ワタシのブログがスタッフブログみたいだ、なんて言われてましたが
    最近ちょっと休憩中です。
    来週末も暖かだといいですね。

    0
    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top