長谷ニューカマー 定食屋しゃもじ

今日のランチは、
ご近所 長谷に今週水曜日オープンした
『定食屋しゃもじ』

12時開店のお店、ちょっと遅れて着いた頃には満席。

開店祝いのお花がいっぱいの店先と店内、
楽しみにしてました。

オープンしたばかりで、まだ仕込みが間に合わないとかで
お肉メニューは、も少し先のお楽しみです。

いなだのお刺身定食



釜あげしらす丼定食
ごちそうさまでした。
思ったほど混雑してなかった江ノ電で
食後のデザートを目指します。

向かったのは、江の島。
駅構内のジオラマの写真を撮ったりしてみるワタシ(笑)

湘南のジェラテリア 『The Market SE1』
ほんのり塩さくら
甘夏みかんんまーーーいっ♪

龍口寺の骨董市をぷらぷら。
鎌倉に戻ってお買いものをすませ、
図書館に寄って4冊ほど借りて帰宅。

なんだかお休みが短かった この週末、
来週末は予定も満載、
一週間がんばりましょ。



関連ランキング:定食・食堂 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅


関連ランキング:アイスクリーム | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅



*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. rose
    2012年4月16日

    日本帰国し雑誌も購入してみましたが、凛こママさんの生きた鎌倉情報に勝るものはありませんね( ´ ▽ ` )ノウチの3匹も今夜夜便でシンガポールから帰国します。凛こさんとご対面を夢見て…

    返信
  2. 凛はは
    2012年4月17日

    【roseさん】
    おかえりなさい。
    そして鎌倉に、ようこそ。
    この春 発売のHanako と OZ は
    総力結集ですよ。新しいお店バンバン出しちゃってますから(笑)。
    3ワンコが元気に帰国しますように。

    返信

rose へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top