2月3日鎌倉 節分イベント

行ってきました、鎌倉・長谷寺 「節分会 せつぶんえ

長谷寺入山の入口こそ、いつも通り なんてことない感じだったんだけど
登ってみたら、ロープで区切られた豆まきスペースは
すごいヒトだらけ…。

3段のひな壇から福豆がまかれます。

高砂親方に高砂部屋の力士さん、マリ・クリスティーヌさんに鶴田真由さん。
握手してもらっちゃった石黒賢さんの手は分厚かったわー。

ぐつぐつの人ごみと、誰かひとりでもしゃがみ込むと (落ちた豆を拾うと)
ホイッスルが鳴ってその都度中断、という ややこしいスタイルでしたが、
やっぱりなんだか、とっても楽しめました。

おトモダチ ゲットの福豆

特等のソニーブラビアは逃したけど(ってゆうか豆さえ とれなかったけど・笑)
楽しい地元イベントでした。

次回は紙袋持参の (福豆ゲットに広げるためのね) 集合時間早め、と
来年の野望に燃える私たちでした。

で、収穫もないわりには疲労感と空腹感どっぷりでランチ。
アジアンテイスト恋しくて
近くの 『MANORA』 へ。

観光地にあって適正価格でオイシイにありつける
ワタシ好みの大好きなお店です。

悩みに悩んで おトモダチは お魚のすり身とお野菜の平打ち麺

ワタシは好物の 鶏肉とパプリカのグリーンカレー

タイ料理 好きなくせに辛いの苦手なワタシには
過酷な辛さでしたが、一気に完食の美味しさでした。

シンハー、お昼間のビールは 沁みるねー。
ごちそうさまでした。

気になるお店をチェックしたり
あっちこっちぷらぷらしながら鎌倉駅界隈まで。

平日というのに残り3ケの
『桃太郎』 いちご大福、途中で買っといてヨカッタ。

スタバで休憩。

お買いものを済ませて帰ったのは
すっかり暮れて6時。

あー楽しかった。
今日も一日ごちそうさまでした。

関連ランキング:タイ料理 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆

***********************

Pocket

3 Comments

  1. これくらい知ってるよね?

    格安 激安 在庫処分 レビュー 口コミ 暴露
    見ないと損!!

    返信
  2. クマをキレイに消去 詐欺!?レビュー 暴露

    クマをキレイに消去 詐欺!?レビュー 暴露 見ないと損!!

    返信
  3. お得情報

    お得情報 見ないと損!!

    返信

レビュー 暴露 口コミサイト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top