「普通」の「ちゃんとした」ごはんsahan

おトモダチとランチ。
おトモダチってのは、退職した職場で辛苦をなめあって
ワタシの救いになってくれた彼女。

ワタシの 「オイシイ師匠」 まきちゃんのブログ
気になっていたコチラへ↑
今月1日にオープンしたての 『sahan』

sahan(サハン)とはお茶とご飯の「茶飯」
日常のごくありふれたことという意味だそうです。

ごはんとパンの週替わりランチ、
隔週でごはんとパンが入れ替わり、
木曜日スタートで奇数週がごはん・偶数週がパン。
今日までは ごはんランチです。

すっきりシャープで でも暖かい感じのオサレな内装。

オーシャンビューならぬ横須賀線ビュー。

セルフサービスのこちら、カワイイかもめの番号札1番で待ちます
(女子1人で切り盛りされているため結構待ちます・気にしない気にしない)。

先客のオバサマたちの美味しそうなトレーを横目で見ながら
待つことしばし…。

さぁ、いただきましょ。

ふ~、おみそ汁おいし。

れんこん鶏団子
この れんこん、山盛り食べたーい。


さつまいもと人参の甘煮小松菜としめじのおひたし
さつまいもは苦手だけど美味しく食べちゃって
おひたしも いいお味。
ごちそうさまでした。
妄想で盛り上がる女子は、食後のお茶にスタバへ。
途中、新商品です。とサービスで配られたコレ↓
なんだっけ?

おしゃべりして食べて、食べて おしゃべりして、楽しかった。
ごちそうさまでした。
スタバの帰り道
このあいだから気になってた 紀ノ国屋のコレ↓


室外機からの風カバー、
飲食店や小売店の室外機からの風、
イヤじゃない?
コレってスグレモンだと思うんですけど。
…もしかして都内じゃジョーシキ?



関連ランキング:和食(その他) | 鎌倉駅和田塚駅


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. まき
    2011年11月10日

    うーむ。いつもながらシゴトが早い。
    さっそく行ってみてくれてウレシイです。
    そのフットワークを見習わねば!
    と思い、頑張りましたよ今日は(笑)
    ウニパスタ、終わったよね…冬だもんね…

    返信
  2. 凛はは
    2011年11月12日

    【まきちゃん】
    行ってみました。
    庶民派のワタシには、ちと高いかな
    と思いましたが美味しくいただきました。
    イルビラ、行かなきゃ…ね。
    まじ、連絡するよ。

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top