ひなや やまのいえ

鎌倉各地、停電しています。
最初は鎌倉山はじめ、お山方面だったけど、
小町・雪ノ下、大町・材木座、
イナムラも停電しちゃったみたいです。
が、我が家 由比ガ浜は無事です。
ちょっと早目に決死の覚悟で徒歩帰宅
(江ノ電は早々と運転見合わせ)。
相方も足止めされながら、なんとか帰宅。
半年前の震災当日を思い出しました。
相方帰宅途中、
御成通りの、あの!『くろぬま』 の半壊状態を目撃。
たいへんなことになっています。

おうちごはん、
季節ものでしょ、栗ごはん
(栗は瓶詰めのだけどね)。

しし唐 炒めましょ、
唐辛子とめんつゆで簡単おいしい。
ワタシを虜にしている ひなやゴハン、
ひなさんが、この秋はじめる おいしい処↓

10月9日(日)から年内限定で鎌倉扇ガ谷の山の麓で、
週末限定 「鎌倉ひなややまのいえ」 がスタートします。

住所:鎌倉市扇が谷4-1-15 アメ車庫敷地内

ひなさんのオイシイだけじゃなく、
紅茶専門店「Tea Pond」さんのチャイ教室や、
「ううじん」さんのライブ、
秋田の若手農家「トラ男」さんのあきたこまちを羽釜で炊いて食べたりと、
ひなやさんとのコラボ企画も盛りだくさんらしいですよー!
詳しくは、「鎌倉 ひなや やまのいえ」 ブログで。
http://hinayanogohan.tumblr.com/
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************



Pocket

4 Comments

  1. あづさ
    2011年9月22日

    無事でよかったです!
    台風一過の今日の方が、台風の
    残骸で大変かもしれませんね。つくづくおうちに守られて家族と無事一緒にいることがありがたく思いますね。
    凛ちゃん、大丈夫でしたか?
    おうちの中でも風の音などはすごかったでしょう・・・

    返信
  2. 凛はは
    2011年9月23日

    【あづささん】
    鎌倉は今朝になっても
    鎌倉山や七里ヶ浜は停電でした。
    鎌倉広域で停電だったにもかかわらず
    無事だった由比ガ浜でしたが、
    我が家の立地上、風の音はすごかったです。
    凛は風の音は苦手な子ですが、
    一緒にいてあげればダイジョブらしいですよ。
    ありがとね。

    返信
  3. ひな
    2011年9月25日

    いつもありがとうございます!
    ただ今、楽しい時間になるように、ちまちませっせと準備していますので、是非お越しくださいませませ。

    返信
  4. 凛はは
    2011年9月25日

    【ひなさん】
    楽しみにしてますよー。
    場所も下見済みで準備万端です。
    鎌いち、よかったね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top