MANORA アジアごはん

急遽、いつでもウェルカムの午後半休、ゴゴハン!
ボスの気が変わらないうちに勤務変更の書類を提出して帰宅。
いったん お家に戻ってランチへ。

大好きな、地元 長谷のアジアの台所 『MANORA』 へ。

相方、この夏ヘビロテの トムヤムヌードル、冷しで。

ウミイエのとは また違うシンプルながら複雑なスープ。
甘い・辛い・酸っぱいと干しエビのだし。
やっぱり MANORA は我々のランチローテーションに欠かせない、
と思わせるお味でした。


そして やっぱりワタシは アジアンオムライス
100回は食べたと思われる (ウソです) ワタシのMANORA マスト。

卵の中身は、挽肉とドライパクチー。
美味しいんだなーこれが。

プラス400円のドリンクとデザートは
ライチジュースに愛玉子 (オーギョーチー)。
控え目に見えてボリュームとパンチの MANORAゴハン、
ごちそうさまでした。
25日まで、とタイムリミットに焦燥感を覚えて
『なみへい』

なみへい氷エンディングを飾るスペシャルな氷
インドネシア氷 「エル・カチャン」
チョコ練乳とスパイシー金時の甘煮とココナッツミルク、
初めてのお味です。美味しいです。
なみへい店主ハマダくんの引き出しの豊富さにはいつも驚かされます。

品切れの白くまちゃんは、変則バージョンで。
ゼリーが切れたというので、氷の下には
ゴマとつぶあん・抹茶の3種のあんこ。
きゃーーっ、おいしーうれしーありがとー。
おうちゴハンは、

相方の好きな お豆腐とニラと豚肉のあんかけ炒め
お弁当に使った残りのかまぼこをサラダオイルで焼いて
わさびマヨネーズを添えて おツマミ仕様に。

ごちそうさまでした。

数ある我が家の 箸置き
お気に入りのひとつ。
 


関連ランキング:タイ料理 | 長谷駅由比ケ浜駅極楽寺駅



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅



*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top