ひなや と 花火の水曜日

水曜日のお楽しみ、ひなやゴハン
第2・4 水・木は、ひなや の日

季節の野菜とおばんざい 『ひなや』


日本人に生まれてヨカッター、な本物のゴハンが
オドロキのお値段で いただける
ワタシのマイブームのお店です。

おばんざい5種盛り


子供の頃、あんまり好きじゃなかった南蛮漬け
美味しいと思えるようになった この頃、
ひなやのコレも絶品です。



前回、キライじゃなかったー、って気づかせてくれたレバー
(ひなや のだけだけどね)、今日も5種盛りにラインナップされててウレシイ。
今日のメインは コレ↓
塩サバの鬼おろし蒸し煮

まずは、そのままでいただいて、
添えられている柚子胡椒でいただいて、
感動の美味しさです。
塩豚と冬瓜のスープ


冬瓜 大好き、塩豚でパンチ効いてます。
今日もごちそうさまでした。
ひなや の予定はワタシの予定、
スマホにキッチリ登録してあります、また次回もね!
で、デザートは
行列なくて、我が目を疑った
『ジェラテリア イル・ブリガンテ』

チャオー、今日は ミルクとカスタード

グラッチェ!
ワタシのシアワセな午後半休 ゴゴハンなのでした。
お買いものした東急に
こんなの


夜ゴハンの頃には波の音に混じって花火の音。
葉山・森戸海岸の花火大会です。


バルコニーからの花火見物、
もうすぐ8月、盛りになった途端に
終わりを感じる 夏の夜です。
季節の野菜とおばんざい ひなや
営業日 毎月第2第4水木
ランチ 12~14時
夜    17~21時
鎌倉駅前「丸七商店街」
    「鮨えにし」の定休日のみ営業
鎌倉市小町1-3-4
昼5席夜6席 予約不可


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. ひな
    2011年7月29日

    今回もありがとうございました!
    そして、やっぱり撮れなかったので、また拝借させてください~
    是非夜もいらしてくださいね♪
    昼とは違った楽しさがありますよん♡

    返信
  2. 凛はは
    2011年7月29日

    【ひなさん】
    今回もごちそうさまでしたっ!
    使ってください使ってください~
    夜も行きたいと思ってるのよー。
    ひなおばんざいで酔っ払いたいよーーー!

    返信

ひな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top