水曜日の ひなやゴハン

午後半休 ゴゴハンの水曜日、
しかも第2水曜日ときたら、ココでしょ!!
鎌倉駅東口 超レトロ商店街マルシチへ。

スマホのスケジュール表に きっちり入れて待ってたのよ、
先々週から今日のランチは決まってたのよ!

季節の野菜とおばんざい 『ひなや』

今日のメインは、冬瓜とあさりの旨煮

おばんざい5種盛り合わせ


きんぴらポテサラが、いつものそれと別物になっちゃう上等な おばんざい。

大好きなゴーヤは苦味がいー塩梅に残る絶妙なお味。
ひなさんと言えば 玉子焼き、今日は季節の 鰻巻き です。

驚きの一品が コレ↑
生なら食べられるけど火の通ったモノは絶対NGな レバー
一口だけでも、と思って食べたらば
んまーーーーーいっ!!!
あのレバーが何故こーなるのか、こーも美味しくなるのか!?
思わずレシピを確認してしまう美味しさなのでした。
赤ワインだそうですよ。

こちらも大好きな冬瓜、やわらかい美味しさです。


出会えてヨカッタ、ひなやゴハン。
ごちそうさまでした。

完売御礼の ひなやさん、
内緒にしたいけど自慢したいワタシのお気に入り 美味しい処です。

じゃまた 再来週ね、と ひなさんと別れたあとは用事があって大船へ。

鎌倉に戻って、いつものエクセ休憩。
あーー美味しかった。


季節の野菜とおばんざい ひなや
営業日 毎月第2第4水木
ランチ 12~14時

夜    17~21時
鎌倉駅前「丸七商店街」
        「鮨えにし」の定休日のみ営業
鎌倉市小町1-3-4
昼5席夜6席 予約不可

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments


  1. 2011年7月19日

    先日もご来店ありがとうございました。
    美味しそうに撮って頂いて光栄です♪
    この日はばたばたしていて、気付いたら完売しちゃった為写真を撮れませんでした。
    凛ははさんのお写真を使わせていただいてもよろしいでしょうか?

    返信
  2. 凛はは
    2011年7月20日

    【ひなさん】
    どーぞ どーぞ 使ってください
    (ひなさんみたいにキレイな写真じゃないけど)。
    また来週ね♪
    ごちそうさまでした。

    返信

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top