歩けば楽し土曜の午後

お仕事終わり 今日のランチは、
「なにが食べたい?」 って聞くと いつも答えは
「定食的なモノ」 という相方のリクエストで、

居食屋 灯り
何度もお邪魔している こちらのお店、
今日いただいたのは、


相方オーダー、オホーツク産ホタテ丼・揚げ物定食
男前な大盛りホタテ、ぷるぷるうまーい。

ワタシは、豆腐ハンバーグ・しょうがご飯定食
あんの下にふかふかハンバーグが隠れています。
ご飯にお味噌汁は おかわり自由 (しょうがご飯もおかわり可)、
小鉢に香のものサラダつきの定食です。
ごちそうさまでした。
食後、2Fのお店の存在がわかりにくくて心配になる
雑貨屋さん 『tuzi』 へ。
看板はオーナー自身の自信の手彫り!

何度か伺ってるお店ですが、新しいカワイイが
ラインナップされてましたよー。

前にもご紹介しましたが、tuzi は中国語のウサギ。
中国語が堪能らしいウサギ飼いのオーナーです。
tuzi はツジ (辻) ではなく ツーズィー、
正しい発音はお店で ご確認ください(笑)

先日ご紹介した由比ガ浜通りニューカマー、
『パティスリーMIWA』
オープン26日27日は先着200名 焼き菓子のプレゼント!

レンバイで、高騰が落ち着いたという お野菜をお買い物、
パラダイスアレイをのぞいたら、
あら、パンいっぱーいっ!!!
何年かぶりの パラダイスアレイの あんぱん
んーーーー、おいしっ。
居食屋 灯り
鎌倉市御成町13-16
11:00~14:00 17:00~22:00
月曜定休

tuzi
鎌倉市御成町14-1-2-4
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. tuzi
    2010年10月17日

    初コメ、失礼いたします。
    ご紹介いただいた雑貨店、tuzi(トゥーズ)でございます。ひたすらヒッソリと営業いたしておりますので、是非またお立ち寄りくださいませ。
    そして、すごく情報満載なblogですね。参考にさせていただきます!

    返信
  2. 凛はは
    2010年10月17日

    【tuziさん】
    コメントありがとうございます。
    ツーズィーじゃなくてトゥーズさんなんですね。
    何度も確認させてもらってるのに申し訳ないっ(笑)。
    また伺いますね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top