長谷寺のオイシイ

遅く起きた朝、
ワンコトモダチからケータイに着信アリ。
mic が逃げたー、mic ママの連絡先教えてー。
大変だー!
とりあえず連絡、そして相方は凛を連れて
mic の捜索に。
幸い無事に mic 捕獲、めでたしめでたし。
で 始まった日曜日、
楽しみにしていた ご近所
「長谷の市」 へ。

例の 無料券で入山します。


野ぼたん (?) はキレイで 蝶ちょもヒラヒラ。

今日の見晴台は、陽射しが眩しすぎ。


「トンビに注意」 しながらランチタイムです。  


今日のランチに決めていた 『kuriyum』
ガパオ
をいただきます。

やさしいお味のタイ料理、オープン直後に伺って以来
全然行けてない クリヤムご飯が
いただけて満足満足、ごちそうさまでした。

『麻心』 のカレーも いっときましょ。

麻の実と旬のきのこのカレー、ゴハンは黒米
麻心も お近くなのに久しぶり、美味しいわぁ 麻心カレー。
ごちそうさまでした。
お昼前に長谷寺会場に着いたときには、
すでに売り切れてた 『小花寿司』 の、
おいなりさんとかんぴょう巻セット
第2弾の到着を待つあいだ、
観音堂をお参りしたり、大黒堂まえのステージで披露されていた
日本空手協会の空手演武を見学、これがなかなか楽しめましたよ。
1時過ぎに到着した 小花寿司の おいなりさんとかんぴょう巻、
ジューシー、おいしー、で完食、
からっぽのパックを片づけながら、
写真を撮り忘れたことに気付いたのでした。
地元のオイシイをサクッと1度にいただけて、
週末のお楽しみは おしまい、
また1週間が はじまります。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top