秋めく秋めく

寒っっっ!!!
いきなりの秋。
いつものナメた夏の格好で出かけたワタシ、
「寒くないもんねー」 って顔して歩かなきゃ・・・。
きのう夜のお散歩で見上げた
今日はお月見の空じゃなくて残念。

来月、横須賀に引っ越してしまうゴールデンのゴエモン君と
大好きなゴエママと会えた きのうのお散歩から帰った凛は、
お家に戻るなり べろヘロヘロのどろどろでしたが、
突然の秋の到来に、今日はベッドでぺっちょり、オソソのオマケつき(笑)

今日のランチ、近場で 済ませましょ。
若宮大路で8年間人気店としてやってきた 「豊洋酒家」
2004年9月にオープンしたココ、

間違いない超近場、『フェンロン』
ジモティーに頼りにされているオイシイ処、
こんな雨風の日にも満員御礼です。

点心が美味しいココ、断然 シュウマイ派だけど、
今日はギョウザで。
これがまた、ウマイっ!
ワタシは、ここのギョウザが、モーストフェイバリットです。

相方チョイスの チャーシュー麺


ワタシの エビワンタン麺
エビがぷりっぷりっ、おいしー。
やっぱり はずさないフェンロン、ごちそうさまでした。
なんだか最近 麺づいてるワタシ。
いきなり突然 秋が来て、今夜は お鍋。
豊龍 (フェンロン)
鎌倉市由比ガ浜3丁目10-12

*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. まき
    2010年9月23日

    あー、最近よく思い出すの、前のお店。
    飲茶が美味しかったよなぁぁ。
    また食べたいなあ、あの頃の胃袋で(笑)
    オソソ、ウチは夏場が要注意です。。

    返信
  2. 凛はは
    2010年9月24日

    【まきちゃん】
    ワタシ、前のお店知らないのよ。
    フェンロンの飲茶が美味しいのは、
    先代のお店からなのね。
    凛はね、定期的に、オネショやオソソで先祖返りするのよー。
    今日は自分のオナラに驚いて
    自分のお尻追っかけて
    ぐるぐる回ってパニックになってた・・・。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top