明日のカマクラ

づがれだー。
体の あちこちにガタが くるわ、
口内炎は出来るわ…。
前に処方してもらった お薬 塗りましょ。
ケナログさえあれば
口内炎はイチコロ。
明日からの3連休 (うっうっうれしー) に
祝杯すべく、お買いものして帰るワタシに
頑丈なエコバッグは必須
(毎日アルコールを運ぶのでね・笑)
エコバッグコレクターなので、たくさん持ってるんだけど
布製では頼りないわけです。
愛用してたのが くたびれちゃったので、
新しいのを探していたところに、
こーんなカワイイの みつけました。

片瀬海岸の 『Lea Lehua レアレフア』


見かけると、どーしても買わずにはいられない、
シュシュも買っちゃったりして (いくつ持ってるんだろ・ワタシ)
さぁ、明日から3連休!!!

かなーり前から気になってた、由比ヶ浜通りの小さな黄色い建物。
スキなゴハン屋さん 『La Journee』 の雑貨屋さんになりました。
 
オープニングは、「花とフェルトのぼうし展」

スタンプラリーも明日スタート。
そして、明日9月18日の目玉
長谷 御霊神社 「面掛行列」

鎌倉幕府成立以前からあったといわれるここ、
権五郎(ごんごろう)神社ともいわれ
祀られているのは権五郎景正。
景正の命日、明日9月18日が
御霊神社の祭礼です。
仮面で練り歩く面掛行列の日ですよー。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. フナワー
    2010年9月19日

    エコバッグかわいーすね!! 楽しげさがメキシコっぽくてよさそー!面掛行きたかったー;;     我が極楽寺にもケーキ屋さん(?)みたいのが出来るっぽいですよん

    返信
  2. 凛はは
    2010年9月19日

    【フナワーくん】
    かわいーしょっ、
    今日のエコバッグもカワイイんだけど、
    これが結構高くついたのよ。
    フツーに買わせてほしかった。
    フナワーも面掛けてるんじゃないかって
    探してたんだけど・・・。
    極楽寺が熱いね。
    でさぁ、変幻自在な名前でくるからさぁ、
    夜中に大笑いなんですけど。

    返信

フナワー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top