バージンロードは何処へ行く

お日様は照らないのに気温だけは上昇、
ナットクできない空模様。
蒸しますねぇ・・・。

何年か前に うっかり買った、
パワーに難あり、な扇風機です。

帰り道、
「鶴ケ岡会館 今月閉館。」 という
おトモダチからのメール。
閉館は知ってたけど今月だったのね。
鶴ケ岡会館で、花嫁さんのお支度をして
鶴岡八幡宮の舞殿での挙式、という
カマクラ式ウェディングを演出してた場所ですが、
なんといっても、
八幡さまへ段葛の脇を
客引きをしない人力車
「有風亭」 の青木さんに引かれて
新郎新婦が揺られて行くのが、
風情だったわけです。
人力車も観光客に写メされながらの
舞殿での挙式も、ワタシはムリだけどね・・・。
サミシイですね。
跡地に、秋には巨大フードコートができるそう。
ビミョー。

今週は疲れました。
*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. あづさ
    2010年6月19日

    「鶴ケ岡会館 今月閉館。」
    そうなんですかぁ、すごく寂しい・・昔はあーいう若者には面白くない系の存在が一杯だった若宮大路や小町通り・・・今やお洒落なお店が一杯になっている中で、昭和を残してくれる存在だったのに・・
    昭和な時代から(七五三からお世話になっているので・・苦笑)すごく残念・・・でも新しい鎌倉の良い部分を凛ははさんに見せてもらっているので、今は今で好きです♪

    返信
  2. 凛はは
    2010年6月21日

    【あづささん】
    ワタシは、、、
    なんにも思い出はないんだけどね(笑)。
    でも寂しいよねぇ。
    片っ端から、すごい勢いで変わっていくカマクラが
    ただの観光地になってしまったら、
    と懸念するワタシです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top