満喫 のりおりくん

飲んだくれてたわりには早起き、
部屋から海を確認すると、
目の前のR134で追突事故。
100:0案件は、損保に勤めていた頃の
ワタシの担当でした。
連休初日から お気の毒・・・。
GW後半は江ノ電なんて乗れたもんじゃないけど、
今日は お得意 江ノ電1日乗車券 「のりおりくん」
で、乗ったり降りたりするワタシたちです。

まず藤沢へ。
お買い物を済ませて、七里ガ浜へ移動、
物欲食欲とも収穫ないまま、稲村ガ崎へ。
今日の 「いきたい」 のひとつ、ココ↓


江ノ電 稲村ガ崎駅前の 『DELICA BAR 燦 MIRASOLE』
お惣菜のお店。
夜は立ち飲み屋さんになります。
お店の方によると、夜とはいわず いつでもOK
立ち飲ませていただけるそーです(!)
お大根のサラダお茄子の揚げ浸しをお買い上げ。
おいしくいただきました。
じゃこのおにぎりは、その場で瞬食。
こちらは近いうち再訪の予定。

結局ランチは地元、
『ラ・ジュルネ』 へ。
ランチのラストオーダー設定がない有難いお店です。


腹ペコのワタシたちは、
焼肉ごはんアジアンチャーハン の遅いランチ。
間違いない ラジュゴハン、ごちそうさまでした。
ぬかりなく鎌倉駅まで のりおりくん。
若宮大路 『MARQUIS』 で気になってたコレ↓


今年1足目のビーサン。
イタリアンメイド、HENRY & HENRY
あまいものは、由比ヶ浜通りにオープンした
『季草庵』 の いちご大福。

のりおりしまくり。
ラ・ジュルネ 
鎌倉市由比ガ浜3-9-47 中丸ビル 1F
12:00~24:00(L.O.23:00)
月曜定休

 ***********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願い☆
***********************


Pocket

2 Comments

  1. スーさん
    2010年4月30日

    偶然~♪
    昨日私もデリカBARに行きました!
    私はテイクアウトだったけれど
    思わず焼き鳥までオーダーしちゃった^^;
    じゃこのおにぎり美味しいよねー
    近所にこんなお店があったら
    絶対入り浸ってそう(笑)

    返信
  2. 凛はは
    2010年5月3日

    【スーさん】
    そーそー、早速再訪しちゃったよ。
    タッパー持参しちゃったもんねー。
    ワンコも一緒に行けるし、
    でもドッグカフェと違くて、
    ヒト主軸だし(ここ大事)、
    いいお店だよね。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top