早起きの美学

二日酔いをものともせず、早起きしました、ワタシ。

『美学カフェマーケット』 第1弾 開催です!


この新企画のきっかけになったと思われる
手作りビーズアクセサリーや、
ヴァレリーさんのお料理にスィーツ。
「yuus」 さんはポストカードから布小物・バッグまで
守備範囲広く、深く、カワイイ♪
癒しの植物もあり。

「panderful world」 さんの編み物作品も超スィート、
もちろんクォリティ高し。
ワタシ一目惚れで、
マーケット開始後 速攻でこちらのバッグをお買い上げ!
お買い物満喫、ヴァレリーさんのキッシュも美味。
9時から12時まで、という短い時間は あっという間。
今回 ワタシは出品しなかったけど、充実のマーケットでした。
で、今日のランチ。
ぬかりなく おトモダチが予約した 間違いない由比ガ浜の和食
『かまくら ふじい』


いつも食欲に負けて、ボケボケの画像だけど、ほーーんとに美味!
はじまりのサラダもフツーのサラダじゃなく、「ふじい」 のサラダ。
煮物が ふじい真骨頂、ゆずの香りの茶碗蒸しも具沢山。
サクサク天ぷらにお刺身、あつあつお味噌汁から
おしまいのコーヒーまで。
この美味しさが1260円、という コストパフォーマンスに驚愕、絶賛、
また来るからねー、と再訪を誓うワタシ・・・。
大切な大好きなお店なのです。

今日も1日、ごちそうさまでした。
鎌倉 ふじい
鎌倉市由比ガ浜2-6-15
水曜定休


***********************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
***********************

Pocket

4 Comments

  1. マリ
    2010年2月22日

    クリスのいる家のマリです^口^気が合うかもと言っていただいてとっても嬉しいです^U^まだ犬どうしではお会いできていませんがどうぞよろしくお願いしますm(__)m私も早く「食堂カタツムリ」読みたいと思っています(^○^)

    返信
  2. 凛はは
    2010年2月22日

    【マリちゃん】
    こんなオバチャンに、気が合うって言われて、
    喜んでくれてアリガト。
    マリちゃん、いい子ねー(笑)。
    凛はね、クリスくんにも会ったことあるのよ。
    かたつむり、読んでみて。
    エルメスが死んじゃうとこ、オバチャン号泣だったよ。

    返信
  3. あづさ
    2010年2月25日

    先日は名無しになってしまいごめんなさい!
    あ~、私も美学でクレイのかご出展したいですぅ、なぜかというと先日のレッスンで教わって、もっともっといっぱい作りたいけど、置く場所ないし・・・かご職人になりたいくらい編み編みにはまってしまいました。フリーマーケットに出すっていう手もあるのね!でも売れないと困るしね(苦笑)

    返信
  4. 凛はは
    2010年2月25日

    【あづささん】
    ぜひっ!!ぜひ出品しましょう!!!!!
    あづささんの作ったコたちは
    スバラシイから、もっとお披露目しましょ!
    それに売れる売れないは、
    買ってくれるヒトとモノとの出会いみたいなもんで
    あんまりカンケーないのよ
    (もちろん買ってくれればウレシイけどね)。
    楽しいから。
    あづささんの作品、提供してー。

    返信

あづさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top