龍のいる島

ぴかぴかお天気の今日、今年初の江の島へ。

いつもと趣向を変えて、船で上陸。
第12弁天丸から見る 街の景色や江の島。

幾度となく訪れてる江の島だけど、なーんだか新鮮♪

岩屋の海は由比ヶ浜のそれと違って力強い生命力溢れた海です。

500円を支払って 波の浸食でできたという 岩屋洞窟へ。
入場の際 渡されるロウソクを手に(コレがまた雰囲気盛り上げるのよねー)、

岩屋探索

思いがけず楽しめましたよ。
天女と五頭龍伝説の江の島、

コイビト仕様の鐘を打ち鳴らしてみたり、
心臓破りの階段に立ち向かったり、
冬の遠足はワクワク。

定番 とびっちょ姉妹店 『たこ島 でランチ。


しらすと桜えびのかき揚げ丼しらすとタラバガニの卵とじ丼
前回の教訓を生かせず、ボリューミーさに若干まいっちゃう我々。
大人の遠足、

タノシイもオイシイも 大満足、ごちそうさまでした。
********************
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top