春まだ遠くみぞれけり

もぉーやだっ!
寒くて。
暖冬はどーしたぁ、
温暖化はどこいったぁ!

毎朝ココロ折れそ。
凛とベッドで丸まってたいよー。
しかし、、はたらく、、、。
職員食堂の日替わり定食、煮込みハンバーグ

撮影するワタシが 年配のナースの方には
奇異にうつるようですな(笑)
こんな寒い日の夜は、ストーブのお部屋で読書。
Dr.にお借りしました。
「食堂かたつむり」


出版当初、読みたいと思いながら
棚上げしたまま (この棚がもう満杯) 気になってた食堂。
オイシイとタノシイがテーマのワタシですからね、
楽しんで美味しいおはなし読みましょ。

ここからオイシイものでてくるデスカ・・・の凛。


すっかり夜のお散歩、
我が家お隣 ステキなお家の前を通りかかると、
「凛ちゃん!」 の声。
クリスくんパパが玄関先から声をかけてくれました。
そりゃぁもー、凛さんダッシュ!
ママさんとお嬢ちゃんのマリちゃんも加わって
みぞれまじりの やっつけ散歩が
楽しいものになりました。
よかったね、凛。
*************************
鎌倉は常夏になっちゃえばいいのに、
なアナタ、
お願いね。 クリック&チェック!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
*************************

Pocket

4 Comments

  1. 匿名
    2010年2月17日

    ホント最初の4行、私も叫んでおります。。。
    でも凛ははさんの鎌倉界隈の美味しい日記だとか凛ちゃん見て、温かい「気分」にはなっております♪食堂かたつむり、私もずっと読みたかったの。やっと単行本化したから早速購入♪暖かいスタバでほうじ茶ラテすすりながら読む幸せやぁ~。なんだか、まだ食堂かたつむり読む前、なんとなくこの本と凛ははさんのイメージがだぶっていたのです。
    なんとなくなんんだけどね、なんとなく・・・内容も知らないけど、その本の存在が気になった瞬間の感想なのだけど・なんでだろ?

    返信
  2. クリスパパ
    2010年2月18日

    「食堂かたつむり」娘も読みたがってました(*^○^*)これからもブログ頑張って下さい!また会えたらいいですね(^U^)/

    返信
  3. 凛はは
    2010年2月21日

    いつもアリガト。
    かたつむりは、なんかいいよねー。
    女子でいるシアワセを実感する、
    きちんと女子でいなきゃ、って
    自分を戒める そんな風に、
    ワタシは感じました。
    ワタシは倫子ちゃんみたくチャーミングではないっす。
    俗っぽい気のいいオバチャンですよ、
    名無しのあづささん!!

    返信
  4. 凛はは
    2010年2月21日

    【クリスパパさん】
    マリちゃんとは話が合うかも(笑)。
    一等賞は一過性のものだと思うので、
    今までどおり続けていけたらいいなと思っています。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top