雑貨バンザイ

ハタライター、で今日のランチは、、、
『居食屋 灯り』

  
前回 売り切れてた、ここの看板メニューあじのはさみ揚げ。 
あじのお腹に梅しそ山盛り、ごちそうさまでした。
相方は、今日のオススメ いわしの南蛮漬け。お野菜たっぷり。
  
お腹一杯のあとは、相方リクエスト 『TUZURU』
こちら 男子も楽しめるステーショナリー雑貨のお店。ワタシたち大のお気に入り!
今日も収穫アリ。
そしてここからは鎌倉雑貨屋ニューカマー怒涛の三連発~

  
先月オープンしていた (うかつだった・・・) 路地裏の雑貨屋 『due due tre』
小野リサが流れる店内 (何十年も前にライヴに行ったワタシ、懐かしや)
オトナかわいいな輸入雑貨がいっぱい。要チェックですぞ。
  
『ウラダナ』

  
2階ギャラリースペースに上がると、
                          
由比ガ浜通り下馬交差点近くにあった 『BUFFALO RECORDS』 がそこに。
9/17(木)~9/23(水)の期間限定ショップだそう。
  
最後は由比ガ浜通りニューカマー、『mar』
作家モノが並ぶ店内、チョー素敵なガラスの ぐい飲み 発見。
21000円というお値段に意気消沈、せめて お写真だけでも、と思い確認したら
店内撮影NGだそう。 
そして今日のマストゴー!
鎌倉 丸七商店街レンタルスペースミッキーでの本日限定イベント
「歳時記」 秋の実りに感謝して…

以前の丸七イベントにもお邪魔したsawasawa-andcoさんのお店。
  
前回はお菓子をいただきましたが、今回はお惣菜で。
鯖そぼろの予定だったそうですが、旬の さんまそぼろ生姜がきいてておいしー♪
なすまるごと煮、とろんとろんのお茄子がこれまた美味。

あけび味噌、あけびの皮の中に「しいたけ酒粕味噌」を詰め焼いてくれちゃったそう。
大人な味です。
どれも上品なのにしっかりしたお味、ごちそうさまでしたっ!!
居食屋 灯り 鎌倉市御成町13-16 鎌倉駅西口から鎌倉市役所角の信号を右折し、
         扇ガ谷に向かって100メートル足らず、今小路沿い
         月曜定休
TUZURU
  http://www.tuzuru-kamakura.com/
due due tre  裏駅 (鎌倉駅西口) から御成通りに入って最初の右の路地
          月火定休
ウラダナ 
http://www.uradana.com/index.html
mar  http://www.mar-kamakura.com

Pocket

4 Comments

  1. まき
    2009年9月20日

    裏店、一昨日通りかかったので行ったよ!
    久しぶりの花屋+カフェ店でランチしたら
    タイカレーにバナナが入っていて
    楽しかったです。
    でも面掛行列も歳時記も行けなかった…
    無念。
    よい連休を~♪

    返信
  2. sawasawa-andco
    2009年9月20日

    凛ハハさまー、昨日はありがとうございますー!!リンクもしていただいて…ありがたや。。
    また次回も、気に入ってもらえるようなお惣菜作りますねー!!
    このウラダナ気になる…行ってみたいとおもいまーす!

    返信
  3. 凛はは
    2009年9月22日

    【まきちゃん】
    裏店、ナマエが気に入った(笑)。
    購買意欲がかきたてられないけど・・・。
    面掛行列、去年は雨だったから今年こそ、
    って思ってたんだけど働いてたよ(泣)。
    鎌倉はすごい人出だね、七里も行きたいけど江ノ電に乗る気合いが入らないよ。

    返信
  4. 凛はは
    2009年9月22日

    【sawasawa-andcoさん】
    こちらこそ、ごちそうさまでした!
    冬の歳時記も楽しみにしていまーす!
    ウラダナは、雑貨屋くくりで紹介しちゃいましたが、
    御成通りdoroの姉妹店だそうで
    1点もののお洋服やバッグのお店ですよ。

    返信

sawasawa-andco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top