アジアの台所@長谷

今朝の由比ガ浜、
  
  
雨は途切れたものの強風の荒れた海です。
  
今日のランチは、長谷 『MANORA』

  
ご近所ということもあって 定期的にお邪魔するお店です。
窓の向かいには、収玄寺の緑。
いただいたのは、ナシゴレン鶏肉のバジルソース炒めかけごはん
若干小さめかと思われるバッチャン焼きのお皿に、まちがいない ごはん。
おいしい♪
  
  
あと、お楽しみのアジアンかき氷♪
オーダーの際、量が多いですけど大丈夫ですか、とお店の方。
それはきのうの夕方のこと、
お散歩でお店の前を通りかかったときから決めてたの、明日は氷も、って。
ダイジョブですっ!
  
イチゴと迷ってマンゴーに。んーーーおいしい。
最近のかき氷って、『埜庵』 を筆頭に昔のかき氷とは全然別モノよね~、おいしいよね~、
こんなのママ食べたことあるかなぁ、食べさせてあげたいなぁ、
などと、思いがけず すっかり忘れてた親孝行な心まで
呼び覚まさせる マノーラなのでした・・・。
ごちそうさまでした。
  
凛さん。
ソファで うたた寝の相方の、そのまた上で うたた寝が至福のとき。

Pocket

2 Comments

  1. まき
    2009年5月20日

    Manoraのかき氷♪ 今年は開始が早いね!
    去年はお酒シロップ使用の「オトナのかき氷」も
    あったよね。しかし電車内でぶっ倒れそう
    なので未食です… スイカとかライチとか
    食べてみたーい。

    返信
  2. 凛はは
    2009年5月20日

    【まきちゃん】
    「オトナのかき氷」、試してみなくっちゃ!!
    ワタシ ものすごいオトナなんだけど、満足できるかしらん(笑)
    ライチ食べたーい。
    埜庵にも行きたいんだけどさ・・・。

    返信

まき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top