湘南LOVER

2月中に、訪問必須だった 鵠沼 『埜庵』
2年前から恋焦がれていた コオリ、やっと行ってきましたーーー!!!!!
(まきさんっ、行ってきたーーー)
   
   
ご主人が採氷に行ってしまう前に、滑りこみました。
   
   
ご主人いわく、やっぱり いまの オススメは、イチゴ 抹茶、ということで、、、
初心者はキホンに忠実に、このふたつをセレクト。
うんまーーーーいっっっ♪
ワタクシ、ウマイとは言いません。オイシイと言いますが、ここは あえて。
激しくオイシイです。
「コオリ観」 が打ち砕かれます。サラサラ氷に濃厚なシロップ。
間違いなく人生で一番のコオリです。
    
あ゛ぁ゛ーーーーーおいしかった、
明日も食べたい、いや 今からでも食べたい・・・。
鵠沼の 「行きたい」 、は まだいっぱいあったんだけど、
今日は時間が無くて、藤沢のお買いもの経由で帰宅。
途中のぞいた 江の島の雑貨屋 (江ノ島行ったら必須ポイント) も
収穫アリ。
極めなきゃ、KUGENUMA。

   

Pocket

8 Comments

  1. アクアママ
    2009年2月11日

    こんばんわっ♪
    あっ!!!
    私も鵠沼で遊んでおりました♪
    埜庵のコオリ、私も食べに行ってみますぅ~♪♪

    返信
  2. うさ
    2009年2月11日

    時々、見てるよ。段々と鎌倉へ遊びにいきたくなってきちゃた。そのうち是非に。でも、お宅のイエデンもわからないみたいなのでよかったら連絡ください。

    返信
  3. まき
    2009年2月14日

    やーめでたい!
    初の埜庵が2月ってのが素晴らしいっ。
    どちらもみるく氷なのかな?
    この時期だからこその旬のいちごに特別抹茶。
    ウマさ格別だよね。
    氷もたくさん採ってもらいたいけれど、
    早く通常営業にも戻ってほしく。。
    今年はぜひぜひご一緒したいです♪

    返信
  4. 凛はは
    2009年2月14日

    【アクママ】
    『DK』も雑貨屋さんも行きたかったんだけどね、
    通わなくちゃクゲヌマ。
    埜庵、行って行ってーーー!!!
    きゃぁぁぁってなるくらいオイシイよ。

    返信
  5. 凛はは
    2009年2月14日

    【うさ】
    あらあら、ワタシもわからないかも・・・。
    今度コメントいただけるときに、
    email:欄にアドレス入れてちょ
    (非公開なので)。

    返信
  6. 凛はは
    2009年2月14日

    【まきさん】
    ありがとうございます(笑)。
    やっと埜庵デビューしました、
    みるく氷 食べました、
    まきさんブログの画像だけで妄想していたコオリ、、、
    やっと会えたね、堪能しました。
    どうしても2月中にお邪魔して、
    「夏にいいことがあるかもしれないカード」を手に入れたかったの!
    ぜひぜひ、ご一緒させてくださいー!!

    返信
  7. ゆきえ。
    2009年2月17日

    こんな冬に《氷》?!
    そんなに美味しい氷なら
    私も食べてみたいなぁぁぁ

    返信
  8. 凛はは
    2009年2月17日

    【ゆきえ】
    フツーの氷じゃないのよーー!!
    サラッサラのふわっふわなのさ。
    自家製シロップもスゴイの。
    食べに来て、つきあうよ♪

    返信

うさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top