朝のカマクリズム

071114_1352~01_0001.jpg
ある日のオヤツ~
大判焼き。営業は不定期、葉山でノボリが出てるときだけ手に入るこの大判焼き。
ずっしり重いコレ、薄い皮にぎっしり餡が詰まってます。
ワタシは抹茶餡をいただきましたが、真ん中には こし餡というダブルな美味しさです(o^v^o)
途中、ウレシイため息が出ちゃう圧巻の大判焼きでした♪
大判焼きはあまり好きではないワタシ、これはスキ!
071115_0753~02.jpg
今朝、江ノ電由比ガ浜駅に向かっていると、
読経の輪唱。タクハツのお坊さんが3人それぞれ玄関先で読経されていました。
以前も、こんな事あったよね。コチラ←
静かな朝に響く般若心経、背筋伸びるね。

Pocket

4 Comments

  1. まりりんママ
    2007年11月16日

    大判焼き、スキだわ~♪
    どこに売っているの?
    タクハツ、うちの方はね、20人くらいがぞろぞろと現れて、それはそれは大音量となっておりました。
    一瞬、何が起こったのかわからないくらいだったもの。
    ちゃんとご挨拶したいんだけど。
    500円位で大丈夫かしら?

    返信
  2. 凛はは
    2007年11月16日

    【まりママ】
    大判焼き、 風早トンネルの逗子寄り、鎌倉から行くと右手。
    とにかくボリューム、厚みがすごいの。 定番のあずき以外に種類も豊富。
    『和楽』です。お試しあれ♪
    たくはつ、まりママ家はセレブ度的に500円は少ないんじゃない(笑)?

    返信
  3. ボンボン&ママ
    2007年11月16日

    美味しそうな大判焼きね~。このところ、和のもの食べてないな~。
    我が家も時々、お坊さんがお経をあげて下さるのですが、毎度ボンボンは「わしゃのうちになんじゃ??」
    ワンワン言うのです。(ノ_-;)

    返信
  4. 凛はは
    2007年11月17日

    【ボンボンちゃママ】
    たくはつの修行僧の方を見かける町ってステキよね。
    ボンボンちゃんったら、罰当たり(笑)

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top