紫の心


道端で見かけた小さな花だけど、葉の紫色が気になる。
ツユクサ科の多年草で、ムラサキゴテン(紫御殿)っていうらしい。
濃い紫色の葉の中に見えるピンク色の花。初夏から秋遅くまで花を見ることができるそう。
別名を「パープルハート~紫のハート」。

さっき、凛のお耳掃除をしていると、「ピンポーン」
あじ母です! ちょっとだけど食べるぅ?って持ってきてくれました、
自家製ハム!!!!!
自宅が「割烹」なんじゃないかと思う、あじたいひらめ家の手作りメニューには
はずれがナイ!
ほんっと嬉しい。
今日はお天気崩れる前に、凛のお薬をもらいに病院へ行ったり、
Tinaちゃんとこに凛のオヤツをもらいに行きたい、凛デーです。
夜はもちろんハム。
☆あじたいひらめ家に、もうすぐニューフェイスしらすちゃん、お目見えよーー♪
(かなり楽しみにしてるワタシはじめ由比ガ浜の住民たち・笑)

Pocket

2 Comments

  1. ボンボン&ママ
    2007年10月16日

    美味しそう♪自家製ハムとはすごいです。ホヤッ!あじたいひらめちゃん家族に新たな家族が増えるとは楽しみね~。しらすちゃんかぁ~♪
    名前がおもしろい。

    返信
  2. 凛はは
    2007年10月17日

    【ボンボンちゃママ】
    美味しいのよ~!!
    前から着々と進んでた、あじたいひー家ニューフェース計画。
    白のスタンプーよ。楽しみよねぇ♪

    返信

ボンボン&ママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top