長月みそか


9月最後の週末、雨続きです。お天気良ければ行きたいところもあったんですが、順延ですね。
いきなり寒いわ雨だわ で、AIGLEラバーブーツECUYERでお出かけ♪
って言ってもフツーに、土日ともお買い物~まずはコストコ
ピザやお肉も調達しますが、我が家のコストコマストバイは、輸入酒と凛グッズ♪
ワインもシングルモルトもお買得です(^ε^) 毎回まとめ買いで「仕入れ」る感じ(笑)。
でも前回行った時からtiopepeを置かなくなっていて、イタイっ!かなりショックなのです(´Д`)
そしてもうひとつのマストバイ、凛グッズ。お手入れウェットティッシュにトイレシート、どれも激安。
070930_1737~01_0001.jpg
なかでも、お散歩デビューの日から愛用の
ウ○チ袋『ポイ太くん』。100枚入りのウ○チ処理袋ですが、
通常ペットショップで1300円以上で販売されています。
ラフェット多摩内のペットショップでも
1000円を切るくらいだったと思います。
が、コストコでは628円!!凄いでしょぉ(゜_゜)
これだけでも、会費を払ってコストコ会員を
更新し続ける価値があるというものです。
(ワタシはコストコシーサイド店オープン当日に駆けつけたからね・笑)


コストコのあとは高速で横須賀へ。
由比ガ浜工房 作品作りのためのお買い物に、ワタシの秋のアジアンテイストお洋服。
そして今日は藤沢でお買い物。お休みの終わりは最近の我が家のマイブームお家焼き鳥。
そんな日常的なお買い物途中、あじ母からのメール~「キッシュ食べる?」
食べるに決まってんじゃんーーー!!!
帰宅後、いただきましたよっあじたいひらめ家自家製キッシュ。

きのことハムのキッシュ。激おいし♪
今まで食べたキッシュのなかで一番おいしいっ! 料理人のおトモダチをもつとシアワセだ~!

美味しく週末を締めくくったワタシたちです。
あじ母ごちそうさまでした!

Pocket

6 Comments

  1. あじ母
    2007年10月1日

    ありがとね~^o^

    返信
  2. 凛はは
    2007年10月1日

    【あじ母】
    こっちのセリフだよ~!
    いつもありがと。毎回 瞬食だよ。

    返信
  3. まりりんママ
    2007年10月1日

    我が家もコストコ大好きだよ。
    ポイ太くん、うちも買ってる~♪
    うちの定番は、ジュースとトイレットペーパーと玉子かしらん。
    で、ピザって言うのは、あのとてつもなくデッカイの?
    あれはずいぶん具がたくさん乗っているけど、オススメですか?
    カットして冷凍保存とかすればよいのかしら。
    気になるものはたくさんあるけど、食べ物はほとんど買えない私。
    今度コストコの上手な利用法教えてください。

    返信
  4. 凛はは
    2007年10月2日

    【マリママ】
    あのデッカイピザ、買ってるヒト多いよね。でもうちが買ってるのは
    普通サイズの何にものってないやつ。
    生地が美味しいので生ハムやルッコラをのせていただきます。
    国産の豚肉や鶏肉も買うけど、小分けにして冷凍保存。お安いけどフツーに美味しいよ!
    あと、パンも買う買う。「メニセーズ」がおすすめ!

    返信
  5. あひる
    2007年10月2日

    お久しぶりです。
    F1疲れの為、平日休み中です。
    で、今日はこれから「コストコ」行ってきます。
    ポイ太くんうちも買ったよ!一番安いよねっ!!!
    あとうちは液体洗濯洗剤にダウニーです。
    帰りにベイサイドでお買い物。鳥浜巡りです。

    返信
  6. 凛はは
    2007年10月3日

    【あひるちゃん】
    お久しぶり。
    平日のコストコはいいよね。
    週末は、試食コーナーにチビッコが群がってるのがゾッとするのよ。
    あの界隈、「食べる」が充実するともっと楽しめるのにね・・・。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top