観光客的ヨコハマ

8月最後の週末、そして「刻んで取得」の相方夏休みも、、ついに最後・・・。
きのうはベイクォーター経由、中華街ってことで。
ベイクォーターは、広くなった『crocs』 チェック。
ワタシ的には、今年のcrocsにはもう興味ない感じなので、
探し物は相方2足目の Islander!
しかし、入手できず。
早々に中華街に向かいます。
腹ごしらえは、、、




『聘珍茶寮 SARIO』
いつもは、市場通りや香港路のお店チョイスなので
中華街らしからぬお店のセレクトです(たまにはね)。
2階のフロアから道行く人を眺めながらの
ファーストフード感覚の中華です。



中華街の雑貨屋といえば『チャイハネ』
アナにデデにネネ、パートⅠにパートⅡ、
チャイハネ巡りです。
やっぱりワタシはアジアン雑貨が好きだっっっ!!
春頃からテレビや雑誌で話題の「世界一の中華まん」~中国料理チャンピオンの作る中華まん~
も食べてみました。『皇朝』 の前は行列です。
1ケ500円の中華まんが珍しくない中華街で、プチサイズとはいえ90円という
お値段も斬新新鮮です。美味しかったですよ♪ 
チッチキチッチキチッチキチィーってゆうコドモ、
黄色いスーツ着てたゲッツさんにお顔がそっくり。あのコドモを見てしまうと不愉快になるのは
ワタシだけでしょうか・・・。

Pocket

2 Comments

  1. fu-chi
    2007年8月25日

    行きたいなと思いつつ、もう少し涼しくなったらと先延ばしの中華街。
    行きたくなってしまいました~
    私もお昼は香港路のお店チョイスですヨ。

    返信
  2. 凛はは
    2007年8月28日

    【fu-chiさま】
    ついついアブナそうなお店にチャレンジしたくなる中華街。
    (愛想悪いお店のオジサンがおまけしてくれたりするのよねぇ)
    ワタシの中華街マストバイ『紅棉(こうめん)』の「蛋達(たんたぁ)」が
    売り切れだったのが残念でした・・・

    返信

fu-chi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top