鶴は千年亀は万年

亀かめカメーー!!
夕方のお散歩、海岸でカ、カ、カメに遭遇!
運悪くカメラもケイタイも持っていなかった私たち。
2匹目のカメを発見したところで、このシャッターチャンス逃すわけにはいかないと、
相方に走ってお家までカメラを取りに行ってもらいました!

GWのしろやぎさんひつじといい、どうやらワンコ以外が凛の好奇心を激しく刺激するらしく、
凛りん、釘付け・・・。

凛の情熱的なチュウにお顔を隠しちゃったかめさん。ケヅメリクガメ。

こちらはゾウガメ。
ええっっっ野生のカメーーーって最初ビックリしましたが、
ちゃんと引率者のパパさんがいました。
カメ2匹を海岸でお散歩させるカメパパ。
カメパパいわく、ゾウガメの方が珍しいそう。
カメパパがオーストラリアで見たゾウガメは、トラックの荷台ほどの大きさだったとか。
100歳まで生きるんだって!この子は7歳の女の子、まだ子供ですね。
カメパパも由比ガ浜在住、また会おうなぁって約束して別れた夕方の由比ガ浜。

Pocket

8 Comments

  1. fu-chi
    2007年7月1日

    凛ちゃん~
    すごい勇敢!ぱっくりされちゃったら大変!!
    れおだったら、びびりんなので
    近づいても後ずさりするんだろうな~(笑)

    返信
  2. フィア&ポノnoママ
    2007年7月1日

    かっカメぇ~~~???
    合成?CG?
    どんだけぇ~~~

    返信
  3. 凛はは
    2007年7月1日

    fu-chiさま、
    凛はワンコよりヒト、ヒトより見慣れない動物に興味を持つらしいですね(笑)
    ついてまわってチュウして匂いかいで、超ハッスルな凛でした・・・。

    返信
  4. 凛はは
    2007年7月1日

    フィーママ、
    カメよカメカメ!!!
    由比ガ浜、オモシロすぎでしょ・・・。

    返信
  5. スーさん
    2007年7月1日

    びっくらしたよー
    でも、私おととし七里ガ浜で野生アカウミガメ?の死骸を見たよ。
    今日由比ヶ浜行ってきました。
    朝8時過ぎだったので、メール控えておいたヨ(笑)
    サーファー&ワン連れ、夏は9時ルールだね。
    今年の由比ヶ浜、なーんか江ノ島っぽくなってない?

    返信
  6. 凛はは
    2007年7月1日

    スーさん、
    びっくりでしょお!!浜に下りるだけで、たのしいやビックリがあってサイコーだよ♪
    アカウミガメってわかっちゃうってのがスゴイよね、さすがテレビチャンピオン級(笑)
    8時、たしかに寝てたけど(笑)起こしてくれてオッケーよん!

    返信
  7. まき
    2007年7月4日

    こんにちは! 
    先ほどは書き込みありがとうございました。
    このリクガメさん、車で走っているときに
    見掛けたことがある子かも。134沿いの
    歩道を、胴輪を付けて飼い主さんとお散歩中でした。
    カメさんの先を歩いていたのは、数匹のコーギーさん…
    かなり衝撃的な光景でした(笑)

    返信
  8. 凛はは
    2007年7月4日

    まきさま、
    コメントありがとうございます。
    浮世離れした光景ですね(笑)
    カメパパさんも個性的な方でしたよ。
    今後ともよろしくです。

    返信

フィア&ポノnoママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top