雨水に良縁祈願

20070223_217141.jpg
雷で目覚めた今日、朝のお散歩は勘弁してもらった凛に夜のお散歩させていただきます。
お散歩終えて、玄関でいい子に待てたので
「オヤツもらえるんですよねぇ?」の凛りん。
雨水(うすい)とは、陽暦2月19日ごろ。
雨水の肌に感じる冷たさが和らぎ草木が芽ぐみ始める時分のことだそう。
今年の雨水も2月19日、お雛様はこの日に出すのがよろしいとか。
そして、啓蟄(けいちつ)陽暦3月6日ごろ←今年もこの日。
冬ごもりしていた虫たちが地上に出て活動を始める時分に片付ける、これ、ベスト(^_^)v
そうすると良縁に恵まれるんだって☆実家母の知恵袋でした・・・。
20070223_217142.jpg
お散歩すんでアンヨとオチリ洗って乾かしてゴハン。瞬食、のち
「お水いれてくださいな!」の凛りん。
070221_1617~01_0001.jpg
ここ最近のミスタースィーツ、例の係長からの差し入れ。
冨士屋ホテルのクッキー。ハイ美味でしたよ。すっかりお馴染みスィーツ攻撃、
その前は新宿TAKANOのバームクーヘン。
なんでまた、こうも差し入れるかねぇっていう不気味さも、
だんだん麻痺してきたね・・・。

やっとお休みだぁーーー♪

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top