仕合わせ

土曜日、イトコの結婚式でした。
ケッコンシキなんて参列するの久しぶり。
いまどきのそれは、まさしくウェディングパーティーなのねぇ・・・。

季節柄、神父様もメリークリスマスで盛り上がってるし
やたらウルウルしてるのはワタシだけでしたよ・・・。

チャペルでの式もフラワーシャワーも、なんとなくカジュアル。
ガーデンパーティーでカナッペが供されたときには
「おいおい、この寒いのに外かよ、ソト!!??」
って思ったけど、その後ちゃんとお部屋に通されて
これまた久しぶりの、フォアグラトリュフ!いたたきましたっ♪
新婦のお父様が「なんとか組」で和太鼓をたたいてるらしく
新婦の弟さん二人と競演で披露してくれました。

お庭の寒さも忘れる素晴らしいものでした。
ちょっとシビレタ・・・。いなせだわぁぁ。

大和言葉では「シアワセ」は仕え合うの意味で「仕合わせ」と書くとか。
幸多かれと祈ります。

Pocket

6 Comments

  1. ボンボンママ
    2006年12月26日

    クリスマスシーズンにいとこ様のご結婚おめでとうございます!!
    素敵ですね~☆
    写真を拝見させていただいているうちにこの会場はひょっとして…
    アートグレイスなのでは?!と思ったのですが違いました??

    返信
  2. あひる
    2006年12月26日

    和太鼓ステキ☆
    特にあの後姿が・・・しびれる???
    末永くお幸せに☆

    返信
  3. 凛はは
    2006年12月27日

    ボンボンちゃんママ、
    アートグレイスは会社の近くなので知ってます!残念ながら、はずれ~!
    都内有明の会場でした。

    返信
  4. ka-rin
    2006年12月27日

    私の身長くらいの和太鼓なんだよ。
    ド迫力なの、カッコよかったよぉ~~!!

    返信
  5. ボンボンママ
    2006年12月27日

    そぅでしたか!!
    似たような印象でしたので。
    アートグレイスのお近くなんですね!!お勤め先。うちの兄があそこで
    結婚式を挙げてたもので。

    返信
  6. 凛はは
    2006年12月29日

    ボンボンちゃんママ、
    いまどきの結婚式ってば、おしゃれですねぇ~♪
    私も年に一度くらい挙げたいわぁ・・・。

    返信

ka-rin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top