晴耕雨読

20060812_95117.jpg
コストコで大量仕入れのコーンブレッドで、おうちランチの頃までは
見慣れた海水浴景色だったのに2時半くらいから
黒煙のごとき雨雲が稲村ガ崎を覆ってしまいました。
20060812_95121.jpg
あっという間に真っ暗、大粒の雨に雷。
私のお膝に逃げ込んでる凛ですが雷の音のたびビクビクしてます。
午後からは由比ガ浜通りにプラプラお買い物の予定だったのに
わびあんのバックもマカプーのピアスもおあずけかなぁ・・・。
こんな日は読まずにたまった本でも開いて静かに
過ごすべきですね。
(ということでお掃除・・・?)
夕方にはお天気も戻って海水浴客が退散した後の
静かな海をお散歩できた凛でした。

Pocket

5 Comments

  1. あひる
    2006年8月13日

    コストコ行ってきました。
    今回は少なめ・・・。
    コーンブレット好き!!!
    でもあれを食べきるにはかなり大変。
    あひるはクロワッサンも好き!
    いくつでも食べれちゃう・・・。
    雷すごかったね。
    雷キライ。凛ちゃんと仲間だね。
    お膝に逃げ込んでもいい???

    返信
  2. moka
    2006年8月13日

    遠目に雷を見るのは好き。
    幻想的だよ。
    ピカーって光るんだよ。
    不思議よねぇ。
    音はドキドキしちゃうけどね。

    返信
  3. ka-rin
    2006年8月13日

    あひるちゃん、クロワッサンは私も大好きっ!!
    食べ始めるときりがないよね。
    雷キライなあひるちゃん、イメージぴったりだよね・・・。
    いーーなぁ・・・。線が細くて。
    mokaちゃん、雷ってメカニズムがわからない・・。えっ、いい歳してわかるべき!?
    とりあえず、音は怖いよ。

    返信
  4. ka-rin
    2006年8月13日

    あひるちゃん、コストコで牛肉、買ってきた??私が行った日は平日の午後早い時間だったのに売り切れてたよ!!

    返信
  5. あひる
    2006年8月13日

    アメリカ産牛肉の試食目当て?でお肉売り場へ行ったけど、
    売ってるスペースすらなかった・・・・
    「完売です!!!」と店員さんは言ってたよ。
    買わないけど試食だけでもしたかった・・・・。

    返信

moka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top