ビンゴ! COVID-19

江ノ電 由比ヶ浜駅に向かってくる
江ノ電 (ずいぶんまえに撮った写真だけど)

昭和のお菓子「ベビースター」と江ノ電とのコラボ、オリジナルラッピングトレイン
8月1日から1ヶ月限定で運行していましたが、
好評らしく 9月末まで 延長だそうです。

車内は昭和駄菓子屋テイスト。ベビースターキャラの落書きにレトロ広告。
去年の夏は シーブリーズコラボ だったよね、
車両の床に、打ち寄せる波の落書きがあったりして。
電車内を砂浜に見立ててたよね。あれ、ちょっと かわいかった。
#江モ電 がテーマだったけど 今年も「エモい」は ポイントみ
たいね。
ちなみに、車両のラッピングだけでなく、
藤沢駅・江ノ島駅・鎌倉高校前駅・稲村ヶ崎駅・長谷駅・鎌倉駅、
この 6つの駅名看板が「麺文字」になってます (笑)
はじめ気づかなくて、ちょっと笑える感じです。
麺文字、なんやそれー? でしょ。9月中に来鎌の予定があれば 確認してみてー。

8月も半ばを過ぎたころ、久しぶりに遊びに来てくれた
極楽寺在住のふたりからのお持たせ、ひとつは
ご紹介済みの「みずのいろ」で、もうひとつの「夏まつり」が コレ↑

すっきりキレのあるお茶が飲みたくなるねー。
8月が 往って9月、そろそろ 海の家も 残骸だけ、そんな朝、、、
38.4度! アタシの平熱は 35度台。発熱してお昼まで熱発状態継続。
で、近所のクリニックを受診でいいのか、一応 かかりつけ医に 確認の連絡を入れたところ、
(かかりつけ医の) 外来を受診するように! 入院の荷物を持って(!!)
がががーーんっ!!! 一応 連絡しただけなのにー。入院ってー。
午後 外来受診、バイタルチェックのほか、CT・単純レントゲン・心電図、
検査の結果、COVID-19 陽性 コロナ、ビンゴ!
直ちに 入院 となりました。
アタシったら、リスクの高い患者だそうで その場合、入院! なのね、、、。

解熱剤であっさり熱も下がったし、ベクルリー ってゆう薬を
3日間点滴で注入して良くなりましたよ。症状は喉の痛み程度で
結局のところ、軽症 で助かりました。後遺症もナッシング!
4日目には 退院 できました。
そして、濃厚接触者と思われる シンジ、無事!
なんら症状出ず。お元気です(笑)
5類に移行したいま、濃厚接触者ってゆう扱いもあまりしなくなり
医療機関では積極的な検査もしていないそうです。
アタシにまだ 感染力が 残ってたので、家庭内で
なんちゃって隔離。それも今日で おしまい。やたー!

栄養補充のため、ヨーグルトは ギリシャヨーグルト 〜 オイコス
とか パルテノ、タンパク質が きっちり入ってる本気のものを
たべてますが、シンジが みつけて買ってきてくれた コレ↑ 

イーセイスキル、THE ORIGINAL ICELANDIC RECIPE
アイスランド大使館公認商品!
濃縮後、タンパク質 約3倍! いいぞいいぞー。
そんなわけで、ほぼ うちにこもっているようなアタシが

コロナに引っかかっちゃうご時世です。
どこでもらっちゃうかわかりません。
みなさん、お気をつけください

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2023年9月16日

    不幸中の幸いと言いますか、軽症でよかったです。
    そして、シンジさんお元気でなによりでした。

    麺文字、気が付きませんでした。
    鎌倉にも藤沢にも行ったのに。全然、気が付きませんでした・・・。しょんぼり。
    9月いっぱいやってるなら、見てみなきゃ、ですね!

    返信
    1. 凛はは
      2023年9月18日

      【たいたいちゃん】
      そーなのよ、結局のところ軽症でした。
      途中から若干 鼻水とちっちゃな咳くらいで風邪より軽症。
      シンジも1ミリもうつらず(Why?)。ほんと、良かったです。
      麺文字、最初は気づかずボーッと見てて “おぉーー”って
      タイムラグあって気がつきました。是非にとは言いませんが、
      通りかかったら思い出してみて(笑)。

      返信
  2. さとりん
    2023年9月16日

    38度オーバーの熱発にドキッ!としたけど、

    軽症で後遺症もナシ!
    本当に、本当に、
    本当に良かったよぉ〜(泣)

    で、シンジさんは……ってことは、
    え??……どっから来たの?

    きっと、出かける時もマスクして感染対策しっかりしてはるでしょ?

    どこでもらうか分からないんだなー。
    新しい変異株も出てきたし。

    「5類」になったからと言っても、扱いが変わっただけで、感染症としては何も変わっていないのに……。

    5月以来、
    そう意識して行動し続けていた人は、どれくらい居たのだろう。

    少なくとも周囲では、
    ノーマスクでコンビニやスーパーに出向き、大勢で喋りながらの買い物が日常化し、
    出入り口のアルコールスプレーも忘れ去られていたのは事実。

    基本に忠実に、続けていこうと思います。

    返信
    1. 凛はは
      2023年9月18日

      【さとりんさん】
      39度超えたりすることもあるんだけどね、わりと平気なのよ。
      熱に強いって言われてるのよ。我慢強いとも言われてるんだけど、
      我慢してるわけでもないんだけど、そんなにダメージないのよ。
      どっからもらったんだろーねー。でもね、もうマスクしてないのよー
      (ごめんなさいー)この辺りはもうノーマスク。帰省して名古屋では
      まだマスクだったから驚いたくらい。受診以外はノーマスクでした。
      ほぼ出かけないし、罹患することはないと思ってました。
      手洗いは習慣づいてるとはいえマスクはしてなかったなー。
      いまはどっからもらうかもうわかんないよーって病院でも言ってました。
      アタシの秋冬はコロナ禍以前からマスク仕様なの、感染症が怖いからね。
      それまでのあと少しの間もマスクしなきゃね。初心に戻らねばね。
      さとりんさん、えらいなー。
      一回かかっても何回もかかるもんね。気をつけなきゃだわ。

      返信
  3. あき
    2023年9月16日

    ほんとに、本当に軽症でよかったよ、入院と聞いた時はびっくりしてしまったもの。
    退院して良かった。
    シンジさんも、ほんと、良かった。

    リアルタイムで今日
    コロナからの肺炎で亡くなった方のお通夜なのです。ジンベエの職場の人です
    元気な人だしまだ若いし正直ショックです。
    もちろんマスクは外してないけど気持ち的には最近少し気が緩んでいたように思ってまたしっかり手洗いうがいの基本から気をつけようと思ったのです。

    オイコスとパルテノ私も選んで食べてるけど、そのイーセイスキル気になるぞー。

    返信
    1. 凛はは
      2023年9月20日

      【あきちゃん】
      ほんと、終わってみれば軽症だった。
      なにかってゆうと入院になっちゃう患者なのね、、、。
      シンジもまさかの「事なき」無事とゆう奇跡(笑)。
      アタシが入院で使った薬は、コロナが重篤な状態に移行しかねない
      疾患を持つひと、ともうひとつ、
      すでに肺炎が進んでるひとも対象なんだけどね。
      間に合わなかったのかな。入院してたのかな。
      同じ病気で違う結果になるって怖いね。残酷だね。
      ギリシャヨーグルトは管理栄養士のせんせに勧められるまで
      たべたことなかったよー。

      返信
  4. ミキティ
    2023年9月19日

    とりあえず軽症でよかったー!
    でも絶対注意してるし毎日人混みに出かけまくってるわけじゃないのになぁぜなぁぜ!?
    って、かかった我々世代はみんな思うよね
    ごめん、勝手に同世代にしちゃった笑
    でも予防接種に加えてますます免疫がついたってこと?
    もー無双じゃない?
    凛ははさんの強運はここからが本領発揮だよ
    秋も美味しいもの食べてお肉を寒い冬に備えてね!

    返信
    1. 凛はは
      2023年9月20日

      【ミキティさん】
      ありがとねー。
      通勤してるわけでもないし、ほぼうち生活でしょ。
      こもってるって言ってもいいくらいの日常なのに、って思ったよ。
      同世代ぢゃないよー。お散歩圏内では「凛ちゃんママ」もちょっと広い
      地元では「凛ねぇ」なのよ。ばーさんじゃなく できれば「ねーさん」と
      呼んでくれー。COVIDは難なく通り過ぎてくれたけど、その反動かねぇ、
      胸腰椎が激痛なのだ。コルセット巻いて騙し騙しの毎日だよー。
      コルセット巻くのが夏真っ盛りじゃなくてよかったと感謝する次第ですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top