ボギーに釘付け

うちの、アボカド・ボギーのお話し

7月25日にスタートして、8月7日
13日目にして 根が出てきたとこまではご報告済み。
そして その 6日後、
アボカドの 種、おしりに続いてあたまも パコッ、と割れて
が 出ましたのー!

ただしコレ、2号のほう。
じつは、ボギーには 2号も いたのです。
1号に続いて少し遅れて始めたんだけど、ここへきて
逆転してますー。

でも 1号もね、↑ ちょっと遅れて発芽です!
毎朝 お水を替えて「おはよう」って声かけて、、、。
初老なアタシの朝です…。

ちょっとまえになりますが。
ルミネッセンス 読了。
直近で読んだ 窪美澄、直木賞受賞作「夜に星を放つ」がすきだったので
発売予定を知って発売前に図書館にリクエストして購入してもらいました!
2023年7月30日 初版1刷!
手元に届いたのは ピカピカの新しい本! なんかうれしー。

5つの短編が収録されていますが、
「夜に星を」と違ってダークサイドの窪美澄さんです。
惹かれる作品がたくさんあるのでもっと読みたい作家さんです。
「ルミネッセンス」に関してはちょっと怖かったな。きらいじゃないです。

小学生、小3とか(笑) この↑ ヘアスタイルでした。
お気に入りのリボンは 紺色に金の糸で蝶々の刺繍のやつ。

赤い地色にパンダのイラストの八角形のケース、
あれにどっさり入ってた リボンの束はどこいっちゃったんだろ
(半世紀前に思いを馳せる・笑)

おともだちのお土産「オードレーヌ」
だいすきな AUDREY オードリーのマドレーヌで Au-Deleine

夏空が広がってるかと思ったら 突然の雨、
豪雨! かと思ったらザァーッと降ってカラッと青空。
へんなの。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
リビングにも聞こえる海水浴場監視員の放送、
聴き慣れた迷子の呼び出しではなく
「行方不明者捜索のため遊泳禁止となりました」
というもの、、、。
救急車のサイレンも響いています。
どうか、人騒がせな笑い話になりますように。
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

Pocket

10 Comments

  1. 子沢山のまま
    2023年8月17日

    由比ヶ浜の海難事故。結構大きく報道されてますね。
    大切な人たちのとこに戻ってこられますように。

    ほおづきがいい感じですね。凛ちゃんゆっくりお空に帰りましたか?

    アボガドくん実は2人いたのですね!笑

    何の関係もないですが、アボガドで、、、段葛の前あたりにあったアボガドレストランなくなって、イヌ連れ室内朝ごはんを食べれるとこが減りましたわ。
    この前由比ヶ浜通りのヨリドコロさんでごはん食べてましたが、テラスは奥に隔離されてるので、もし凛ちゃんははさま通り通っててもわからないです。。。涙

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月22日

      【子沢山のまま】
      凛こ、夢で遊びに来てたよ。
      最近、凛この足(legじゃなくてfootの部分)を踏む感触
      (ふにょ、ってして、あ! ごめん! みたいな)で
      びっくりすることがあるので
      まだそこいらにいて帰りそびれたのかも(笑)。
      アボカドレストラン、知らないわー。ヨリドコロもイナムラのしか
      いったことないよ。こだままは、まぢすごいねー。
      鎌倉ロケハン、最強よ! ちなみに由比ヶ浜通り店そこは必ず通るね。

      返信
  2. ミキティ
    2023年8月18日

    ヘイ!ボギー!
    すくすくと育っておくれ!
    成長記録を楽しみにしているよ!
    アボカドが育つ途中なんて見た事ないから貴重よ〜
    今年は母の初盆でもあったけど年々帰ってくる人が増えていくよ
    生まれてすぐ亡くなった私の妹、父、モモ、母、出入りが激しい!
    福岡出身の私は7月のお盆か8月のお盆かいつも微妙なの

    由比ヶ浜の事故、最悪な結果の速報が出たよ
    昔はお盆過ぎの海は波も荒くなるしクラゲも増えるし入っちゃダメって言われてたな
    でも最近は暑いしやっとコロナ明けっぽいし若い子だしまだまだ海で遊びたいよね
    残念だね

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月22日

      【ミキティさん】
      すくすく育っておりますよー!
      茎は赤く色づきました。そっから緑のちっちゃな葉っぱ
      みたいのがちろちろ生えてる。
      剪定しないと20メートルにもなるらしい。
      福岡の初盆はどんな感じなんだろ。
      長崎はなんてったって精霊船での精霊流しです。
      まさしさだの、あの辛気臭い感じじゃなくて爆竹が鳴り響いて
      沿道で見物しながら火傷して、そりゃもーファンキーよ。
      むかしはね、海はお盆過ぎると地獄の蓋が開く、って
      おばぁちゃんに言われてたもんですよ。
      翌日、何事もなかったように青旗の「遊泳可能」なのが悲しかったよ。

      返信
  3. yucca
    2023年8月18日

    凛ははさま

    由比ヶ浜事故のあった時間、下馬交差点にいたら頭上にヘリコプターが2機もいて、
    なんだろうと思ってました。ご家族の気持ちを思うと言葉がありません。
    ボギー順調ですね。凛ははさんは緑の指を持ってるはず。
    何よりネーミングのセンスがいいもの(そういうの結構重視する派です笑)
    オードリーのヘアスタイル、今でも似合うんじゃないかな?おかっぱだし。
    シックなリボンにタータンチェックのお洋服とか
    涼しくなったらぜひコーディネイトの写真、見たいです!

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月22日

      【yuccaさん】
      翌朝も5時過ぎにはヘリが飛んで(爆音で目覚めました)、
      レスキューのみなさんも前日同様、全員手を繋いで海に入って、
      早朝からの捜索だったんですけどね…。辛いですよね。
      みどりは全然ダメなんですよー。サボってないのに、愛情込めてるのに、
      コロシちゃう。ここ最近、やーっとどうにかこうにか
      うまくいきつつある、、とこ(油断は禁物)。
      ネーミングセンスはショーワスタイルでしょ(笑)。
      乙女だからぁ、凛ちゃんママ、少女みたいだからぁ、って言われて
      るんですけど、、、イタイひと、なのかもしれません・アタシ(笑)。

      返信
      1. yucca
        2023年8月23日

        友人の(人気)ガーデナー、ときどき植物枯らしてるし家の庭は雑草ボーボーで。プロでもそんな感じ笑。このあいだ知り合いの素敵白髪ヘアのお姉様がベビーピンクの細リボンでポニーテールして、黒ワンピにジャラジャラのネックレスいっぱいつけて。ショーワスタイル、かっこいい!私もオリーブ世代だから(アラカンでも)レースのワンピ着ますよ。乙女、少女は永遠です!

        返信
        1. 凛はは
          2023年8月30日

          【yuccaさん】
          そっかー、そんな感じでもOKならちょっと気が楽になる!
          アタシもリボンをカチューシャにしてる。
          ブラウンにキャメル、グレーやネイビーとゆう基本色だけどね。
          アクセサリーはレイヤード派! ボリューミーなのをわさわさつける!
          年中すっぴんだけどネックレス・指輪・ピアスはマスト!!
          (ブレスは冬はあんまりしない、夏のアンクレットしなくなったな)
          そーゆう時代なのよー。すきな格好をしていたいだけなんだけど、
          「イタイひと」なのか若干気になったりもする今日このごろ、、、。

          返信
  4. あき
    2023年8月21日

    遭難事故、ニュースで知って、凛ははから聞いて。祈るのような気持ちでしたが…。

    海はこんな幸せな気持ちを与えてくれるのに。一気に魔物と化すね。自然を甘く見たらダメだと思い知らさせる。

    ボギー見るの忘れてほんと悔やまれる。また行かなきゃ。

    暑さもピーク超えたかなと思いきや、やはり暑い。残暑という言葉は昔から嫌い(笑)
    夏の疲れが出てくる頃です、今週末はビッグイベントあるからほんとうに無理しないで、ゆっくりしてよ。いつも以上にね。

    予定全く無かったけど来月10日に名古屋に行くことになったよ。
    ちょっとズレてたら会えたのにと思った私。

    返信
    1. 凛はは
      2023年8月22日

      【あきちゃん】
      今年の夏は材木座でも事故があったし、悲しい海
      になっちゃったよ。自然は怖いよね。
      8月もおしまいが見えてきたけど、なかなか秋の気配をつかめないねー。
      んもー、暑いの やだ。うんざり(笑)。
      長袖着たい、ブーツ履きたい、ストール巻きたい(笑)。
      ノースリ着てるとギスギスなのバレバレで恥ずかしい。
      秋が深まったら、寒い寒いってぶーぶー言うんだけどね(笑)。
      名古屋は何なんだろ。お姉ちゃんと一緒にaikoのライブとか
      (テキトーです・笑)。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top