365分の1日

7日 朝 の 由比ヶ浜
やわらかな 青 です。

雨水を過ぎ、啓蟄。
淡い春の気配が ようやく輪郭を持つ頃、そのお花は届きます。

贈り主のその彼女自身が のようなひと、
彼女からここ毎年、鮮やかな おの束が届くのです。

今年はピンクにしてみたよ、って。ありがとうね。
お互い、長生きしないかもしれないから(笑)、いつでも会えるって
油断しないで そろそろ会いたいね。

アタシを妹と言ってくれる彼女からは、いつもの KIZAN
スマホショルダー、そして あまいの は チョコレート ↓

BEL AMERパレショコラ
きゃー、ゴージャスぅ! ドラマチックなチョコレートだわー。

チョコレートを薄くのばして、こんなふうに
ナッツやドライフルーツをトッピングしたのって
マンディアンってゆうんだって。

ブログを通して知り合った彼女からは、
沖縄プラザハウスのフードマーケット Roger’s のトートバッグ
沖縄市がコザと呼ばれていた頃を偲ばせる
KOZA 1954 OKINAWA ってデザインが so cool!
何より「おそろで持とう」ってゆうメッセージがうれしいのだ。
ありがとね。ガシガシ使うよ!

そして あまいの は、MICHELLE の サブレ
ヴォヤージュサブレ、いろんな国のデザインがあるんだよねー。
ハワイ好きな彼女が選んだ、これは ハワイ缶

そしてその かん ↓ ほらね! かわいぃのだー♪
一足飛びに夏! sooooo cute! でしょ。

かわいいおいしい が たくさん届いて、
LINE や メールも いっぱいもらった 一日でした。

ひとりでは生きられない。それならば アタシの命は
アタシだけのものじゃないんだな、と思った日なのでした。

アタシに愛を寄せてくれる ひと、ひと、ひと、、、。
感謝せねば、ね。

海岸に黄色い働く車。
凛こがキライな黄色いヤツ。
あの黄色が走ってるとリビングのサッシに貼りついて
「うーーーっ」って威嚇してた凛

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2023年3月10日

    今年もひとつ大人になりましたね。
    「もうお祝いはいいわよ」なんて人もいますが、私は何歳になってもお姉さんになったお祝いをしてほしいタイプなので、声を大にして・・・
    おめでとうございます!
    実物をお届けできない皆さん(ここに私も含まれていますが)と一緒に、ありったけの愛を送りますよ~!

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月14日

      【たいたいさん】
      大人になり尽くしてUターンしちゃってるみたいです。
      子供に返ってゆく? ただ衰えてるだけ? ま、いっか。
      アタシも圧倒的に お祝いしてほしいタイプです!
      ありがとうございますー♪
      どすんと愛を受け取りましたよ。ありがとー。

      返信
  2. さとりん
    2023年3月10日

    春の訪れを告げるような、
    柔らかなピンクの花束、綺麗。

    おめでとう、凛ははさん。

    私も実物を届けられないチームなので、南の空に向かって、ありったけの愛を送りますわよ~。

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月14日

      【さとりんさん】
      春は やわらかいピンクよねー。
      すごくいい香りなのよー。
      ありがとですぅ。
      遠い空から届いた「愛」確かにいただきましたー。ありがと。

      返信
  3. あき
    2023年3月11日

    大人になってね、ここまでみんなから祝福される人を見かけたことないわよ。
    自分を含め、学生時代から数年くらいなら沢山連絡も来てプレゼントもいただいて。
    月日が経って経って経って(笑)新しい友達にお祝いされる時には、昔の友達が1人居なくなり、去年おめでとうって言ってくれた人からは今年は届かない。そんな感じなのよ。

    だから、凛ははの人間性だと思うの、絶対。
    みんなが素敵なのって、優しいのって言うけどそれもあるけど←このblogに訪れてる方、愛がいっぱいだものね。
    でも、それは、凛ははが愛情ある人だからよね。

    今年もおめでとうって言える幸せをありがとう。
    みんなと共に温かい気持ちになれて幸せです。

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月14日

      【あきちゃん】
      んーと、、、やっぱりみんながやさしいんだと思うよ(笑)。
      かなりないい歳になっても幼稚なので、みんなの大きさに
      救われてるんだな。
      みんな大人になると忙しいからね。自分がお母さんだったりするからね。
      生活スタイルも価値観も、経済観念だって違くなっちゃうしね。
      でもさ、授業中にお手紙書いてちっちゃく折って仲良しの子にまわす、
      あーゆうの大人になってもやってたいよね。
      おめでと言い合うのいいよね。
      お付き合い、とか、お返し、とかじゃないやつ。
      順位は変わっても大事なもんは変わらないよね。今年もありがと!

      返信
  4. ミキティ
    2023年3月12日

    まるでフランス文学のような洗練された文章が目からすーーっと入ってくるよ
    あたたかいプレゼントと凛ははさんを取り巻く人たちの思いやりでこちらまで幸せな気持ちになる
    歳を重ねるというのは40過ぎたあたりから結構「ちっ」みたいな感じになっちゃうけど凛ははさんの場合は私には計り知れないいろんな思いがあるんだろうな、、
    来年も再来年も言うからね
    おめでとう凛ははさん(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月14日

      【ミキティさん】
      >洗練された文章←どこよ、どこ。探しちゃったよ。照れるよ。
      アタシはね、あの余命通りだったらそろそろ7回忌だからね(笑)。
      無事、文字通り 無事、事も無く誕生日を重ねることができるのは、
      ガッツポーズレベルの一大事なのです。で、このブログを「すき」
      ってゆうだけで集まるみんなにお祝いしてもらえる。
      ね、最高なのです。いつもありがとね。

      返信
  5. cochaママ
    2023年3月13日

    春の訪れとともに迎えるお誕生日、凛ちゃんママにぴったりよね!おめでとう〜*\(^o^)/* 私も凛ちゃんママにこそお届けしたい逸品スィーツなど見つけると、お届け先を知りたくてうずうずする派(^^;)
    自分だけのもののようでそうでない命、しみじみ感じるね。生きてることが誰かの力になるってすごい!野球や←なう!将棋の神様←(藤井聡太くんも素晴らしかった)とかだったらより多くの人にパワーを与えられるんだろうけど、そうじゃなくてもみんなみんな知らないうちに誰かの力になってるんだよね。今日もこうして凛ちゃんママのブログにコメントできて幸せだわ♡ありがとうさんです♡

    返信
    1. 凛はは
      2023年3月14日

      【cochaママさん】
      ありがとーーー! 春が確信できるようになってきて
      また 1年余命を更新しましたよー(^-^)v
      こうして支えられて、また 1年生きながらえたわけですよ(笑)。
      乱暴な気持ちになるときがあっても深呼吸してみれば、決してひとりじゃない、
      生かされてるんならアタシの命はアタシだけのもんじゃないよねー。
      痛みの分、少しは学習してるかもしれません(笑)。ありがとです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top