パジャマともだち

今回の入院、うれしいこと多すぎですの。

ね、斜向かいのベッドの サチコさんに 

きのう いただきましたの、

きゃーっ! 写真でみるより全っ然おっきいのー。

あまーくてジューシー♪

こっちもそう、チョコレートいっぱい!

サチコさんも あまいのだいすき!

ほかにもたくさん いただいちゃってます(笑)

サチコって呼ばれるのなんて何十年ぶりでしょう、

って、やわらかい笑顔を見せてくれたので、

そう呼ばせていただいてます。

アタシのこともファーストネームで呼んでくれるよ。

お隣ベッドの千秋さんは、今朝から

5時間に及ぶ予定の、心臓の手術です。

オペは終わって、ICU で麻酔から目が覚める頃かな。

ICU を3日もしくは4日で脱出! が目標よ。

驚異の回復力をみせつけてやるのよー、って

送り出しました。

リハビリ大変だろうけど、心底 応援してる。

アタシの場合、抗がん剤 入れてから 48時間で

効くのか、なにかが起きるときは そのタイミング。

今日は 無事でした。ふぅ。よかったー。

前回入院したときは、脚の浮腫みが そりゃもー

酷くて、冗談みたいにコロコロ脚になり、

退院後も 1ヶ月以上、コロコロ、

コロレッグだったんだけど、

今回、問題なし。いつものままです。

一応、記録として撮影。鶏ガラ・テイストの我が脚は

健常なころから鶏ガラ。

明日、最後 4本目の 抗がん剤 打って終了です!

脚の写真を連投するほど、今日のアタシ

能天気に穏やかです。

なんだかやっぱり、みなさんに ありがと!

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2022年12月15日

    やったよ。やったよ。
    とりあえず今回は急変なしと喜んで良いのね。
    そして、4回目に無事に進めること先ずは感謝します。
    みんなの願いが届いてるね。そして何より凛ははの身体に感謝。お医者様に感謝です。

    まわりのお友達と仲良くなれて入院生活は良好だね。

    千秋さんの回復力で病棟に戻ってきてくれるの待ちましょね。

    浮腫のない足の写真。ちゃんとペディキュアされてるのが流石だと思ったわよ。
    また明日。

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【あきちゃん】
      このあと、4回目打って退院となったわけです。
      朝5時半まえに採血にくるからね、そのときは起きてるし、
      6時に部屋の灯りがつくから、そしたら髪の毛ブラッシングして
      洗顔シートでペチャペチャして、ピアスして眉毛かく、
      が朝のルーチンでした(笑)。
      で、部屋のロールカーテン上げて「おはよー」って、
      ひとりひとり お部屋のみんなにご挨拶!
      ネイルはねー、手の爪はNGだけど足はOKだからね。

      返信
  2. さとりん
    2022年12月16日

    トモコさん、サチコさん、
    そして千秋さん。
    パジャマともだち。

    おっきなイチゴと
    あまーいチョコレート。

    少しほっとしています。

    凛ははさん、
    心配かけてごめんねぇ。
    ごめんね……。

    大丈夫だから。
    心配しなくて大丈夫。
    ありがとうね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【さとりんさん】
      アタシが群を抜いて最年少という、笑えるでしょ。
      もーそーなったら、
      なつきまくる!
      みんなやさしくて、アタシのオカッパが
      「かわいい」かわいいって言ってくれるからね(笑)。
      なつく、なつく!
      心配かけときながら、そこだけ切り取れば
      たのしい毎日でした。
      ご主人様がね、
      さとりんさんのこと、(自分に) 優しくしてくれてる、
      って言ってましたよ。
      だいじょぶだね!

      返信
  3. ミキティ
    2022年12月16日

    ちょっとまってなにそれ
    めちゃくちゃハッピーなご報告じゃない!
    朝からにやっとしちゃったよ〜
    副作用無事、楽しいルームメイト、スイーツ、神様のアメ玉を袋詰めでもらった感じじゃない?
    ペディキュアって大好き!私も必ずやってる!赤、いいねー!
    年取ると爪も割れるし汚いのやだからさー、いくつになってもそういうの大事
    ほいじゃ予定通り戻れそうかな
    今日はいい日だ!

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【ミキティさん】
      ね、たのしそーでしょ♪
      バイタルチェックにくるナースちゃんたちもね「なにこの部屋ー!?」
      めずらしい景色! みんなすごい仲良しー! って、
      ことごとく面白がってたよ。
      タイタニックのラストシーンでさ、ヒロインのローズが
      素足で船の甲板を歩くシーンがあったけど、おばあちゃんになった
      ローズの足がクローズアップされると、ペディキュア!
      大事よね、そーゆうの。

      返信
  4. Tsukumo
    2022年12月16日

    いつも応援しています。
    明るく頑張っている姿 サイコ〜です。

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【Tsukumoさん】
      応援ありがとですー!!!
      根っこが能天気なだけなのですー(笑)。

      返信
  5. cochaママ
    2022年12月16日

    りんママちゃんが甘いもの食べてる姿想像するとほっとするー!辛い辛い治療の副作用、怖いよね…でも乗り越えた時にご褒美の甘いものが待ってるなんてなにより♡

    神様に物申したいことは確かにある!けどあめ玉ひとつ。わかるわー。なんか憎めないところもあるよね。私はね、闘病中(まぁ今もかもだけど)、悪いことがあると必ず(←ここ大事!)次に小さくてもいいことがあるのを発見して、いいこと、悪いこと、誰にでも順番にくるんだからと乗り切ってたよ。

    冬のキラキラの海と青空ながめてもう一息!

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【cochaママさん】
      ありがとですー。ほんの2週間、限られたちっちゃなスペースで
      出会ったひとたち、それだけでもたくさんの痛みや苦悩や迷いや、
      それぞれ抱えてるものが いーっぱいあって、アタシのそれ「痛」や
      「怖」なんて大したことないなーってシンプルにそう思いました。
      ただ、病気なだけ。ただ、「がん」なだけ! な気分です。
      禍福は糾える縄の如し、ですね! アタシもそれ派です!

      返信
  6. hihin
    2022年12月16日

    👍🏼✨

    返信
    1. 凛はは
      2022年12月21日

      【hihinさん】
      イエーィ! ♪( ´θ`)ノ (((o(*゚▽゚*)o))) アリガト!

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top