テクノロジー発動でしょ

今朝の Facebook でも書いたんだけどね (パン屋さんのFacebookなんだけど)
いやー、ドーハの奇跡でしたねー。ドーハの歓喜でしょ!
新聞各紙 テレビ欄の 縦読みエール「ドーハを歓喜の場に」粋だわー。

なぎさハウスは、本田圭佑の実況解説で観戦したんだけどね。
んまー、面白いったらありゃしない(笑)!!
試合終了の長い笛のあとには、ツイッターで「本田の解説」
が トレンド入りしてましたね。
タイトルの「テクノロジー発動でしょ」も 昨夜の本田語録のひとつ。
斬新な苗字呼び (一緒にプレーしたり交流がある選手には
マヤ・ユウト・ヒロキ・タケ だけどね)
本田ワールド炸裂!

ドイツDFのももを上げた走り (バカにした態度)、やーねー。
でもっちゃったもんねー♪ ドイツに!!!  悲劇を歓喜へ。
その瞬間、深夜の絶叫だったけど、時間が経っても しみじみ うれしいよー。
試合中、大興奮で おっこれちゃう (怒)シーンもいっぱいで
感情が忙しかったけど、とにかくよかった。ほんっとによかった。
次回も本田解説で観よ。

ずーいぶんまえ 今年の初め、ヨックモックのプティシガール パンダ缶
のプレゼント! おいしいの入ったカワイイ缶かん に目がなくて、
届いたときには狂喜乱舞!

秋はあっけなくて すっかり冬、
いよいよ ペットボトルの「白湯」が発売されましたね。
朝いち起き抜けに 白湯を飲む習慣はあるけど、それを買う時代になったのねー。

最近の なぎさハウスのヒットは、
コンソメベースのオリーブオイル、トマト鍋、おいしーよ。

来鎌の友人からの おみや は、「すや」の きんとん羊羹
実家母から毎年恒例の、濡らしたキッチンペーパーを
小さくカットしてヘタに貼っつけて、1ケずつビニール袋に入れて
ヘタを下に向けて風通しのいいところに保管、しましたよ。
1ケずつ 大事に おいしくいただきますよー。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2022年11月25日

    いや、もうめっちゃ迷ったんですよ。
    本田解説!
    でも、CMなしがいいな~(うち、プレミア会員じゃないので)と思って、NHKさんに流れてしまいました。
    そうですかーーーーー。やっぱり本田解説、よかったですかーーーー。
    じゃ、今から見よ。←え?もっかい見ます?

    パンダ缶、中身よりもむしろ食べちゃった後に何入れよの楽しみのほうが大きいですよね。(私だけ?)

    返信
    1. 凛はは
      2022年11月26日

      【たいたいさん】
      CM問題ねぇ、昨今のCM時間 長いもんね。なに観てたのか
      本編忘れそうになる、、、。
      CMはもちろん試合途中で入るわけじゃないし気になんなかったですよー。
      実況「キープする本田」
      実況「あ、失礼……」
      本田「僕出た方がいいっすか?」サイコーでしょ(笑)。たのしめましたよ!
      確かに。プティシガールおいしいのはわかってるからね、おたのしみは缶かんですっ!

      返信
  2. ミキティ
    2022年11月26日

    本田解説って試合の翌日に面白かったって記事で見て知ったんだけど、何も考えずにNHKで観てしまってたー
    やっぱり世界がきな臭くなってるこのご時世、国際戦のスポーツは一瞬の救世主よね
    「ドーハの奇跡」かなーと思ったけど「歓喜」だった!
    奇跡なんて言ったら選手に失礼か(^^)
    どうかこのまま波に乗って欲しいよねー

    お鍋の季節到来!
    生のトマトより火を通したトマトの方が断然好きなのー
    思い出したかのように近々やるね!

    返信
    1. 凛はは
      2022年11月29日

      【ミキティさん】
      ピリッとしなかったコスタリカ戦は、「本田の解説」本田さんだって
      不完全燃焼だったわー。落胆です。つまんない試合だった。
      せっかくの金星が無駄になっちゃう。あーやだやだ。
      中途半端なクリアetc.とか、気の緩みでしょねー。カッコわる!
      アタシね、代表選にめっちゃ厳しいの(笑)。
      トマトってむかしは生で食べるものだったけど、卵と炒めたりして
      中華でもイタリアンでも使えるお野菜よねー。
      水溶性のビタミンでも、お鍋ならスープに溶け出してくれるし。
      アタシも調理したトマトの方がすきだなー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top