死ぬ気でルンタッタ

なぎさ観測所予報で、秋が早い と ふんでたら
今日も神奈川県には、熱中症警戒アラートが発表されています。
暑さ指数 29.7 の厳重警戒 だそうですよ!

ウミイエ は着々と 解体工事 が進んでいます。
8月31日 夏をあきらめて♪ が脳内リピートするなか (うそ、してない)
あっさり夏が 往って、9月明けた途端に始まりますの。ウミイエ撤収。

そんな 9月、1日(木) 公開の「ブレット・トレイン」
さっそく3日(土) に観てきました。だって ブラピですもの♡
おまけに原作・伊坂幸太郎氏
前売り券が 新幹線の乗車券デザインで かわいかったね
(ロバート・キャンベルさんのigでみたよ)。

ブラピは やっぱり素敵。けど映画はこのあいだのトム様の勝ち (アタシ比)
原作読んでないので、とりあえず「マリアビートル」読まねば。
サンドラ・ブロックも出てるよー。

コメントで教えていただいた 佐野洋子さん、そのエッセイで
アタシがよく使ってたフレーズ「死ぬ気まんまん」
そのまんまのタイトル本があって、興味津々。
図書館の予約枠がいっぱいだったので、kindle で購入! 読んでます。

そして同時に読んでるのが、「浅草ルンタッタ」
デビュー作・陰日向に咲く、青天の霹靂、ともに読んでる
劇団ひとりさんの新作です。

発売前から図書館に予約して待ち枠 1番をゲット(笑)!
蔵書として購入していただいて、手元にきたというわけです。うれぴー。
2冊とも たのしみながら読書中。

アタシね、深爪ギリギリなのよ。
白いところがないとこまで切るのよ。1週間で爪切りたいのよ。
で、思ったんだけどね、アタシ、ルックスにいいとこないの。
でもさぁ、爪の形だけはいいと思うんだよねー(爆)

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2022年9月7日

    あー、またおんなじ。
    私も爪ギリギリまで切りたい人なんです。
    で、そうやって切ってたらいつの間にか爪がどんどん小さくなっちゃって。
    昔はネイルもやってたけど、もう小さすぎて、どこに塗ります?状態。
    同じ深爪愛好者(?)でなぜにこうも爪の最終形が異なるのか。謎。

    返信
    1. 凛はは
      2022年9月7日

      【たいたいさん】
      若い頃はね(やなフレーズよね・笑)、長かったの。ケバい傾向にあったから(恥)。
      母もマニキュア(親娘ともネイル世代にあらず)習慣あり女の子だからってちっちゃい頃から
      オーバルに爪切られてたんですよ。でも短くするのに慣れちゃうともー絶対ギリギリ!
      アタシ、ほんっとオススメポイントnothingなのよ。なのでせめて自分の目に入る
      爪くらいは、ってゆう神の思し召しです!

      返信
  2. さとりん
    2022年9月7日

    たいたいさんに一票!
    (何を?)

    私も深爪愛好者なんだけど、
    凛ははさんの綺麗な爪の半分?
    くらいの長さなんだよん。
    中指なんて横幅の方が長いかも。

    なので、どっちかと言うと
    たいたいさんチームかなぁ。

    夏が過ぎて秋の夜長へ。
    読書の秋、到来ですなー。

    返信
    1. 凛はは
      2022年9月8日

      【さとりんさん】
      さとりんさんも深爪組ねー! 爪の先の白いとこ
      (フリーエッジっていうらしい)伸びてくると、やだっ! て思うよね。
      ほんっとごめん(笑)。アタシ爪きれいなのー(笑)!
      あれ? チーム分けしてる? 一緒のチームにしよーよー!
      今日の由比ヶ浜は北風です。
      エアコンも扇風機もいらないお昼まえ。
      読書の秋ですな。
      生きてるうちに読めるのなんて、ほんの一部だもんなー。
      読みましょ読みましょ。

      返信
  3. cochaママ
    2022年9月9日

    凛母さんの爪の美しい話、前にもお褒めした記憶あり♡私はちんちくりん爪ですがネイルして伸ばすのにやっと慣れてきやした。でも伸びてくるとめちゃくちゃうずうず、うずうずがとまらなーい気持ちはよくわかるわー。
    自分のルックスにどこか一つでも自信のある人、うらやましい。凛母さんはもちろん謙遜だろうけど私はホントになくて、でも一つくらいならあるでしょ!と言われた時のために耳ですって答えることにしてますの。聞かれたことないけど(^^;) しかも別に何の根拠もないけど。耳にコンプレックスまではもったことないから…つまらない話を長々と失礼しました!

    返信
    1. 凛はは
      2022年9月14日

      【cochaママさん】
      覚えてますよー! お嬢ちゃまがネイリストさんなんですよね。
      見本に使わせたい、なんて言ってくださったの。それしかないから
      自慢するのがしつこくて(笑)、何度も何度も恐縮です(笑)。
      爪のためには、とにかく爪切り使っちゃダメみたいですね
      (もちろんアタシはガシガシ爪切りですが)。
      「耳」に無理やりスポット当てるあたり、cochaママさんはきっと
      マイナスポイントが皆無なんですよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top