ANOTHER DAY

暮れてから 外に出たらどこからか 虫の音がきこえて、
ちいさいぃみぃつけたー♪ な気分です。
季節は進んでるんですねー。

先日、顔見知りの わんこパパに のことを聞かれて、
久しぶりに 亡くなったことを話したりしたら、
思い出させて悪かったな、ごめんな。なんて言われたりしましたが、
おなじころ、別の ご近所 わんこパパに、
もう凛ちゃんとこは 新しいコは 迎えないんだろ。
って言われました。遠くを見ながら言われました。
そーねぇ、って遠くを見ながら答えたら、そーだよなぁ。って。

1年経っても ご近所 わんこパパママたちは、
よーく凛の話をしてくれます。ここ! 凛ちゃん いつもここで
オティッコするのよね! とか。

1年目の朝に 凛こへ お花が届きました。ありがとね。

以前、シンジは スタバよりエクセ派で、我々
エクセルシオールカフェ に よく通ってましたの。難点は冷房がキツイ。
「読む」のには、ハコが大きいコーヒーチェーンが 落ち着くでしょ。
で、先日は久しぶりの エクセ でしたの。

そしたら! 閉店のお知らせってー!
かなりショックな (とくにシンジには) お知らせですっ!
向かいのスタバにお席がなかったらどーすればいいのよー。
スタバじゃなくてエクセ気分のときどーしたらいいのよー。な気分です。

地元民が長居しやすいというので重宝してた
Copen Local Base Kamakura コペンローカルベース が
6月最後の日曜日に閉店してました。
グリーンモーニングミュージックのライブだったり
グリーンモーニングマーケットだったりの発信店だったのになー。
つかえるから もっとつかお、って思ってるカフェ& BAR だったので残念です。

で、その跡地に 7月海の日にオープンしたのが
ANOTHER DAY KAMAKURA
最愛の クラーク・ゲーブル「風と共に去りぬ」でのラストシーン
ヴィヴィアン・リーのセリフ Tomorrow is another day!
が浮かぶけど、ポール・マッカートニーの ANOTHER DAY は知らないなー。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2022年8月31日

    おやや?
    初めて凜ははさんとかぶらないモノが!
    ワタクシ、むしろ、というか真っ先にポールが浮かびましたよ。
    コペンローカルベースが閉店したことも(そして、既に新しくお店ができていることも)全く知りませんでした。
    なんか、鎌倉、遠いわ~みたいな感じになっちゃってます。
    ほんとにデブ症で困ります。(一発変換でケンカ売るような変換されたました。ナニコレ?)

    返信
    1. 凛はは
      2022年9月1日

      【たいたいさん】
      ポールもジョンも通ってないんですよぉ、、、。
      中学生のころ、すきだった彼がビートルズ好きで
      アタシも エリナー・リグビー♪とか Girl とか、すきですけどね。
      なんかねぇ、鎌倉ったら諸行無常が酷過ぎますよ。
      地元にいても、あれ? 終わっちゃってるじゃん、みたいに
      お店の入れ替わりが激しいです。
      デブ症なんて言わずに(失礼!) 秋の鎌倉、おいでなさいなー。

      返信
  2. あき
    2022年9月3日

    そうだよねぇ。

    新しい子お迎えはしないよね…遠い目でわたしも呟いたよ。

    エクセルによく通ってたの知ってたぁぁ。なんか物凄く覚えてる←記事を読んだ時のことだけど。

    凛ははが仕事してた時、土曜の午前で終わる時とかシンジさんと待ち合わせしたり迎えにきてくれてランチ行ったりお茶したりしてる記事、読むの好きだった。
    勝手に憧れてたんだよねぇ。こんなご夫婦いーなぁって。

    鎌倉は閉店も開店も多いよねぇ。
    こちら、いなかの浜松は閉店ばっかよ。まったくもぉ。だよ。

    返信
    1. 凛はは
      2022年9月6日

      【あきちゃん】
      どんなこだって、凛!ってなっちゃう。
      あほちんだったら、凛は賢かったのにってなるし、賢かったら
      凛くらいあほちんのほうが愛嬌あるってなるし、ね。凛じゃないほうのこ、
      かわいそうだもんね。寂しさに負けそうなときもあるけど、、、無理かな。
      隔週土曜日、アタシ半日仕事だったからねぇ、待ち合わせてたねー。
      いつもニコイチだからね、仲良いご夫婦って言われるけど、
      ただニコイチなだけなんだけどね。
      あのね、浜松はね、鎌倉より圧倒的に都会のはずよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top