いつもの午後にちょっとスペシャル

ーーーっ!! 鬼れん乳じゃない、ついてない本家!
森永れん乳氷、どこにあったのーーっ!?
シンジのお土産に激しく反応。ん? 裏駅のファミマ (シンジ)。ありがとう (めっちゃ心から)

あまいのオバケのアタシに りものは
上等なチョコレート♪ きゃー。

帰国子女で、その才能を生かした仕事に従事していて、
いわゆる港区女子じゃなくホンモノ港区在住で、背が高くて、
いまのアタシの周りにはいないカラコン装着! そんな彼女
(きゃー、ぜんぶ カッコいぃー、マユコー) から いただきましたの。

HOTEL Chocolat 〜 The Everything 〜
ホテルショコラ の 人気のコレクションです。

お品書きと照らし合わせながら、「シンジ どれたべる?」「どれたべていいの?」
「んじゃぁシンジはこれ」って やりとりを繰り返しながら いただきます。
んー、濃厚だー。上等なチョコレートは深いね。
チョコレートって あまいもののひとつじゃなくて 確立してると思うの。おいし。

一緒にコーヒーでしょ。コーヒーにこだわりはないんですが、
豆で買って うちで挽きます。で、そんときに使う ミルブラシ
まえに使ってたのをダメにして以来、スプーンで済ませてたんだけど、
やっぱり道具からよね、ってことで 最近 新規導入しました!

酸味のあるコーヒー と カカオ強いチョコレート
で、伊坂幸太郎 を読む。サイコーよね。
「ペッパーズ・ゴースト」に続き「マイクロスパイ・アンサンブル」も
安定の伊坂さんワールド! 古典と違って生きてる作家って
次々、新作出てうれしいよね。

Pocket

2 Comments

  1. あき
    2022年8月25日

    1つ前の記事のコメントを
    グルグルと
    病気の治療の決断とか私もガチで聞きたいなぁ、そこの場所に居たかったぞーとか。考えていたら
    新しいのがアップされてた(笑)

    美味しそうな品のあるチョコも
    コンビニのアイスも大好き。
    お土産でくれるのは、自分を思ってくれているという自分で調達するのはわけが違うプラスアルファがあるからますます幸せ。

    コーヒー私も拘りや詳しくないけど家で挽くの同じ。
    可愛いブラシね。こういう道具ってテンションあがる。

    美味しいお菓子にコーヒーに本。
    なんて、楽しくて穏やかなんでしょ。

    返信
    1. 凛はは
      2022年8月27日

      【あきちゃん】
      いっこ前の記事は、詰め込みすぎ、タイトルがぼやける。
      ってゆうセコンド・シンジから指摘があったとおり、お腹いっぱいだったね。
      むかしはもっと短かったのがだんだんボリューム出てきちゃって
      もちょっと軽めにして更新の頻度をあげたいって思ってるよ。
      麻布十番に住んでる彼女が長谷の実家に帰省してて、チョコレート
      をお土産にしてくれたのでした。
      アイスはね、毎日1ケ、規則正しくいただく!
      つい2ケいっちゃう日もある(笑)。
      ラッキーなのは、どんだけあまいのたべても太らないこと。
      若い頃は、調子乗ってるとニキビできたけど、もーそれもできない。
      満潮と干潮をアナウンスしてる放送もあと5日、
      そろそろ季節が動き出すねー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top