夏の海岸、夏のオカッパ

コロナ禍 以前、海水浴場 期間中の 海岸に、
車椅子のための 特殊マット が 敷かれてたんだけど、
3年ぶりの海水浴場になる 今年の夏も ボードウオーク ができてます。

お馴染みの Bar
↓ 夏のあいだだけ架かる 材木座 と 由比ヶ浜 を

むかし 由比ヶ浜のウミイエは、夜10時過ぎまで営業してて
仕事終わりのシンジと 海岸で 待ち合わせして
飲みに行ったもんですょ。
ひと夏に何度 ウミイエ 行けるか
むきになって通ってました、、、。
そんな 我々も すっかりオトナになり、衛生状態が気になったり
お行儀の悪い若者たちが目についたり、強気なコスパに弱気になったり(笑)
ウミイエからは 足が のいておりましたが、
久しぶりの 由比ヶ浜海水浴場
今年は いちどくらいは 行ってみよかな。

ローソンのレジ横に ラグノオ!!
KALDI や 紀ノ国屋 でしか見かけない ポロショコラ と
こんなとこで出会えるなんてー! 速攻GET!
正しくは、どーしよかなって一瞬 躊躇したアタシに
買お! って前のめりだったのはシンジです。

まちがいない ポロショコラ に マンゴーだもん。無敵。
もひとつ、レジ脇の誘惑

藤沢でスーパーFood way に行くと、レジ近くに山積みされてる
コレ↑ アンドーナツ
ショーワテイストの面構え、素朴なルックスに そそられるのだー。

持つと手が ぎとぎとになる感じ(笑)。いつもカゴに入れてしまうー。
とくべつぢゃないってわかってるんだけど(笑)迷いながらも買ってしまうのよー。
こちらは 公開後、迷いなく速攻で てきました。
エルヴィス 〜 Elvis 〜
Elvis Presley の活躍はリアルタイムじゃないけど、
ラスベガスのステージが すきで、 Elvis dies! のニュースに
覚えたての英語が好きな 少女は 衝撃を受けたのです。
エルヴィスの地元 メンフィスの新聞を
死後 1週間分 取り寄せたりしたんだけど、どうやって手配したんだろ。
思い出せないけど、情熱的な お嬢ちゃんだったのね、アタシ。
2時間40分と長尺なので、Elvis に思い入れのないひとには
ちょっとハードかも。  つきあってくれたシンジ、サンキュ。

きのう髪の毛切りました @ 例の 古民家美容院
C’s Kamakura
うしろは襟足ぎりぎりにしてもらったので
オカッパ感 強くなりました。
前下がりのボブで、ぱっつん前髪のサイドは直角!
憧れてるヘアスタイルは ピンクの もしゃもしゃカーリー、以上。

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2022年7月9日

    なんの映画見に行くのかなって思っていたのよ。
    エルヴィス・プレスリーだったのね。凛ははの少女時代にも興味津々なのよ。その新聞どうやって取り寄せたのだろう。その頃って今より情報少ないしネットじゃないし。熱い思いだったに違いない。

    ウミイエのブログは私の凛ははヒストリーの第1位。
    憧れて憧れて。仕事帰りにウミイエに寄る生活って。
    なんて素敵な。ってときめいた。
    あの大好きな場所が目の前にあるのかぁ。と
    足繁く片瀬江ノ島に通った高校時代を思い出させてくれた。
    だから、なんだかとても懐かしい。

    凛ははがウミイエで飲み散らかしていた頃からほんとはリアルに出会いたかった(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2022年7月12日

      【あきちゃん】
      ファンクラブ(あったのかもわからないけど) にも入ってなかったし、
      エルヴィスっていえば、湯川れい子さんだから、湯川さん経由で
      手に入れたような気もするんだけど、覚えてないのよねー(笑)。
      筋金入りのミーハーだったのよね。
      6月に入ったらウミイエの建設工事の音が BGM で、夏中、
      監視所の放送聞いてる日常って ちょっと非日常よね(笑)。
      以前は、タイのおばちゃんたちとの距離が近くて、リトルタイで
      食べるタイ料理やシンハーはおいしかったし たのしかったよ。
      雨の平日におともだちとランチしたりするウミイエもすきだったな。
      仕事帰りに行ってたねー。懐かしいね。
      1回くらい行ってみよかな、って思っております。

      返信
  2. ミキティ
    2022年7月12日

    今年はやっとウミイエ再開って事を結構ニュースでやってたけど感染者増えてきて、、
    しかしウミイエってぶっちゃけ地元民からしたらうるさくない?
    歳のせいかな、陰キャのせいかな笑

    エルヴィスって呼び方いいねー
    だいたいプレスリーって言ってきたもんね
    今はネットでなんでも集められちゃうけどその新聞、どうやって手に入れたんだろー
    すごく知りたい!
    ご母堂様に聞いてみてー笑
    あの映画、マーヴェリックを抜いたって聞いたけど? 
    エルヴィス好きの私のママンが行きたがってるけど肺の持病で咳が出るから人目が気になってそんな長い時間じゃ無理かなー
    一緒に地上波放送を待つよ!

    前下がりのボブってdesireの明菜ちゃんみたいな感じ?

    返信
    1. 凛はは
      2022年7月12日

      【ミキティさん】
      以前のアタシのように、ウミイエにいく、ってゆう地元住民は
      めずらしいかな。みんな避けてる(笑)。コロナ禍まえから
      音響機器が規制されてるからうるさくはないけど、集まる客層に
      若干問題があるので(笑)、住んでるのが海に近ければ近いほど
      海水浴場はなくてよし、って思ってるところはあります。
      日本のロックはビートルズでスタートなイメージなの。エルヴィスは
      そのまえだからねー。日本に情報入ってこなかったみたいね。
      エルヴィスはワールドツアーしてないし。もうちょっと早く生まれて
      全盛期のエルヴィスと時代を共にしたかった(笑)。
      母に聞いても不明。小学生の頃から英字新聞集めてたわよねー、って。
      ママンも観たらちょっと泣けるよ。
      アタシの前下がりのボブは明菜ちゃん、ではない。
      もっと素朴(笑)。眉毛でてるせいかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top