冬支度はドイツから

寒い季節の 朝のは、
宗教画みたいで 重厚な感じです。



今日は この 月命日
あれから 3ヶ月が 過ぎたけど、、、
あの日の朝から なーんにも変わってない アタシたちです。
宙ぶらりんな まんまです。



そろそろ ホリデーシーズンですが、
そのまえの ハロウィンには、材木座ヒロくんが
超絶美味なる 手作りハート、アールグレイのバターサブレ
を 届けてくれたり。



おともだちが おしゃれ ハロウィンスイーツ 届けてくれたり。
愛と魔法のS字フックは やっぱりが満載です。
中学生のころ、すきだった漫画に
「あの やさしい雲だって、知らないうちに 形を変えていく」
っていうような フレーズがあって、
それは 恋心の諸行無常を 切なく受け止める
主人公の台詞だったと 記憶してるんだけどね。
そう、あの やさしいだって、宗教画みたいな 雲の形は
目を凝らしていても 変わっていくのに、
時間が 変えていくのに、時の流れが 変えてくれるのに、
アタシの場合、カシャ! って あのときのまま、
まったまんまです。
8月の終わり、あの朝から
あの まーんまですよ、凛。 



おととい、夢で会いに来てくれたね、凛。
腕枕してた ぽかぽかの 凛がいない 今年の冬は
より寒かろうと、湯たんぽ 投入!
湯たんぽ といえば ドイツ fashy でしょ。



ドイツでは ドラッグストアのワゴンに山積みされて
本体だけの「スタンダードボトル」と ボトルカバーのついた
「スタンダードカバー」タイプとして販売されているらしく
ファシーは 廉価で一般的なもののようです。



本体カラーも 何十色もありそうだし、
よりどりみどりの カバーには ベアーや ひつじのショーン とか
ぬいぐるみもあって、冬支度が わくわくしますよ。
とりあえず、 50%off コードが使える お買い得なやつ を
買っちゃったけどさ。
今年も残り 35日、
風邪など ひかれませんように。

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2021年11月27日

    いきなりの冬!
    海辺の風はなかなかのものでしょう
    凛ははさんの夢に出てきた凛こさんはどんなだった?
    楽しい夢だった?
    私はサイアク、、
    私がモモを生き返らせたんだけど重病っぽくて息が荒くて苦しそうなの
    それをごめんね、無理矢理生き返らせてごめんねって泣きながら抱きしめてる私、、
    目覚めても夢とは分からず号泣でした
    ひどい夢じゃない?
    成仏してないんじゃないか、私が未練たらしく足引っ張ってるのか、色々考えちゃったの
    うちも時はそのまま、、
    時間も季節も進むのに、友達とも笑うのに何かが止まってる
    モモと取り合いしたヒーターは独り占めだよ
    ずっと練馬村にいたけど、そろそろ都心に出かけて美味しいスイーツでも買ってこようかな
    風邪ね、人前で咳ひとつしてもまだまだややこしいから気をつけましょ

    返信
    1. 凛はは
      2021年12月3日

      【ミキティさん】
      なぎさハウスの冬は日当たり最強なので、
      お日様さえいてくれれば ポカポカなのよ。いつも外に出てびっくり!
      凛この、ハッピーな夢じゃないのよー。
      凛を侮辱されて(?笑)、アタシは闘うんだけど、
      凛を抱いてるから思うように攻撃できなくて、
      ってゆうようなストーリーとか。
      翌朝聞いたところでは、うなされてたらしい(笑)。
      >私がモモを生き返らせたんだけど
      ↑すばらしい!! 生き返らせたいー!!!!!
      凛こもモモちゃんも、逝っちゃったのが完了してないんだよね。
      現在進行形なんだよね。まだあのときのまんまなんだよね。
      ミキティちゃん、アタシたち、
      きちんと折り合いをつけることができるんだろか…。
      オミクロン株の登場でエンドレスだなーなんて思ってるのに
      鎌倉はしらーっとひとが戻ってるよ。

      返信
  2. しのやん
    2021年11月28日

    今日の海方向の雲は、つめたい空気の中に浮かぶには珍しい形だったようにも思います。我が家のパートナーも、おそらく写真と同じ雲を見て、「なんか、迫力ある雲だねえ」と言っていました。
    そう、雲はどんどんその形を変えていきます。人の気持ちとは無関係に。そのことを悲しく感じますよね。
    夢、それも不思議なもの。人間の体に不要なことは起きないと思うので、夢も何かしらの役割をもって発生する、とフロイトも含め、過去の研究者たちは考えてきたのでしょう。
    役割があるにも関わらず、その夢が自分にとってよい内容になるとは限らない。何の意味をもってこの夢が、と思うことしばしばです。ミキティさんもその夢は苦しかったでしょう。
    でもそれは、呆然と過ぎていく時間の中で、温かい悲しみの涙を流すことを許してくれるために起きていることかもしれません。時間は、個人の気持ちに構うことなく、過ぎ去っていく。その、容赦のない薙がれにただ流されず、自身の素直な感情を表出させるための。
    明日もさらに冷え込むようです。本当に風邪にきをつけたいものです。

    返信
    1. 凛はは
      2021年12月6日

      【しのやんさん】
      毎朝、水平線の上に浮かぶ雲を見て季節を感じたりします。
      ばたばた支度をして、横浜や都内まで出勤していた頃を思えば
      それだけで贅沢だなーって思いますよ。
      アタシのその贅沢のためシンジには頑張ってもらわないとー(笑)。
      夢を見ずに朝になることがないくらい、ほぼ毎晩 夢を見ます。
      たまーに能天気な夢もありますが、ほとんどは過酷なストーリーです。
      むかしは、自分の爆笑で目を覚ますことがありました。
      横で驚くシンジに、泣かれるよりはいいよ、って言われてました。
      いまはそのタイプの夢は皆無です。闘ったり号泣したり流血もあり。
      圧倒的に恐ろしい夢です。
      お気楽な夢が いつ頃からこんなバージョンに変わったか、、、
      遺憾ながら、病気が確定してからです。
      自覚してなくてもどっかでビビってるんでしょーねー(笑)。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top