祈り

↑8月10日の凛
このところ、夜泣きが 酷くて
はは は眠れませーん! この写真の頃も 夜泣き凛こ。

おトモダチが 無花果 持ってきてくれました。
いちじく だいすきー。
ちゅるん、って むけると うれしくなるね。

朝 6時半過ぎ、お散歩で玄関 開けたら
愛と魔法のS字フックに どらやきー!
日本橋うさぎや さんのは、あんこが軽くて おいしーね。

おトモダチが 凛こに送ってくれた おやつ は、
イワシやパルミジャーノチーズ入りの サプリメント
アスタミアクッキー

それを食べないことがあるなんて!!
異常な食欲、恥ずかしい食い意地 の凛こが
おやつ を スルー。
末期だと思いましたが、結局 きのうの夜も
今朝も 既定の量のゴハンを 完食しました。
それだけが! いまのところ 唯一の救いです。
8月 2週目くらいから
エアコン効いてるのに パンティング (ベロ出してハァハァするやつ) 
夜泣きが 続いていました。で、
きのう夕方から様子がおかしくなり、パンティングのち
震えがあり、声は出ないのに 空吠えを繰り返すように。
今朝にかけても、夜泣きと激しい空吠え。
強く噛むことで口内の皮膚を噛み切り口角から出血。
夜中1時半頃、痙攣。明けて朝 9時過ぎ、痙攣
午後 3時半、痙攣
という状態の 凛こです。
排泄に関しては異常なく下痢でもありません。
オティッコから腎臓もだいじょぶそうです。
6月に 診てもらったときも、心雑音もなく
凛に 基礎疾患はありません。
もしものことがあるとすれば、
高齢の凛のこと、老衰です。

いま、凛は隣で静かに息をしています。
このまま、この不吉な状況が 流れ去ってくれればと
っているところです。
上の2冊は読了 (流浪のほうがすきだな)、
ほかにも 読む本あるのに 読んでられないじゃないのー 凛こぉ!

Pocket

22 Comments

  1. しのやん
    2021年8月17日

    人の誕生日祝いメッセージを送っている場合では、ないですね。でもありがとうございます。
    そして、凛さんの、無事をお祈りします

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【しのやんさん】
      心配なことだけじゃなくて、オメデトウもあるのはいいことです。
      凛への祈りを ありがとうございます!

      返信
  2. たいたい
    2021年8月17日

    途中、ドキドキして読むのをやめ、やっぱり読もうと思って読むんだけど、やめ、を繰り返して、今、ようやく読みました。
    とりあえず、ほっとしてます。
    今、どんな状況なのかなーと気になって仕方ありません。
    このまま無事に過ごしてくれることを祈っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【たいたいさん】
      唯一の救いだった、きのうの朝まで食べてたゴハン、
      きのうの夜から食べてくれません。きのう夜にも痙攣あり。
      ゴハンに関しては、ふやかしたり療養食をシリンジ注入とか、
      策を練らなくては! と思ってるところです。
      ありがとです。祈ってね。
      ところで!!
      お誕生日おめでとーーー♪
      コメントくれたおかげでオメデト言えてうれしーよ。
      充実した歳でありますように。おめでと。

      返信
      1. たいたい
        2021年8月18日

        ありがとーーー!
        って、そんなこと言ってる場合ぢゃなくってデスヨ。
        でも、覚えててもらえてウレシイ。
        今日の具合はどんなかなぁ・・・

        返信
        1. 凛はは
          2021年8月19日

          【たいたいさん】
          おめでとは おめでと、なのよん。
          HAAAAAAAAPPY 山盛りで GOGO!
          で、凛こさん
          、、、食べてくれず。吉報ゼロです。

          返信
  3. ミキティ
    2021年8月17日

    どきっとするタイトルです
    うちのモモも最近夜泣きがひどくて、2時間置きにキュンキュン言い出すの〜
    その度に私もヨロヨロ起きておやつあげたりケージから出したり、、
    こんなところにポツンと一軒家ならいいけど住宅街のど真ん中なので気になって気になって!
    でもさすがに私の体力も危ういのでオムツつけて一晩中気が済むまで自由に徘徊させることにしました
    痙攣もおこるの!毎回ドキドキするよーっ
    私のことはもう分かんないみたい
    目も合わせてくれないしヨシヨシしても素通り…(T-T)認知症なのね
    覚悟はしてるけどとりあえずご飯は食べてるからまだ大丈夫かなって、、
    祈るしかないよね

    イチヂク最高!
    あの裂け目に虫とか入ってないかなって大好きだけど開くたびにちょっと緊張しちゃう!

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【ミキティさん】
      さっきまで隣で落ち着いて静かに宙を見てましたが、空吠え始まりました、、、。
      「安心」の基準、「ゴハン」を食べてくれなくなったのよ。
      おトモダチ17歳ワンコが、なんにも食べなくなったとき
      ケンタッキーを受け付けた、って言ってたけど。
      モモちゃんも夜泣きなのね。
      でも、徘徊できるんだ! 歩けるんだね。すごい。
      痙攣は怖いよね。初めてのときは お別れの合図なのかと思ったけど
      少しは母として しっかりできるようになりました。
      こどもに戻って、もっと戻っちゃうのよねー。
      調子がいいときの凛は ポカーンって顔してる(笑)。
      そうでないときは、意思のない人形みたいです。どっちにしてもねぇ(笑)。
      無花果は「いちじく」ね(笑)。抗がん物質があって、がんに効果的なんだって!
      おまけに 鉄分も含まれるの。食べなきゃだわー。

      返信
  4. あき
    2021年8月18日

    祈るよ。私も。
    ここから沢山、祈るよ。

    凛ちゃんにもまた、会いたいのよ。私たち。
    だから、お願い。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【あきちゃん】
      よろしく!
      お祈り、よろしくです。
      アタシも ジンベエの膝に乗っかる凛が見たいよ。
      いまは ただそばにいて凛の生命力を信じるだけです。

      返信
  5. みーたん
    2021年8月18日

    凛ちゃん、しんどいね。
    でもまだまだみんな一緒に居たいよね!
    きっと元気になってまたお散歩へ行けるって、信じて祈るよ!
    大好きだよ、可愛い凛ちゃん!
    美味しいをいっぱい食べようね!

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【みーたん】
      きっと辛いんだと思うの。痛いんだと思うの。
      朦朧としてる状態なんだと思うけど。
      どんな凛でもやっぱり めちゃくちゃかわいいよ。
      アタシたちのこと、もうわかんないのかもしれないけど、
      よれよれでも、凛は かわいいのよー。

      返信
  6. あみまりらいすのまま
    2021年8月18日

    凛ちゃん心配ですね>_<。
    台風シーズン高齢や体調の悪い子は気圧の影響も心配ですね。。。。
    16歳でも内臓も心臓もまだばっちりってシニアっ子の羨望ですね!
    凛ちゃんが穏やかの過ごせるように私もお祈りしてます。
    (名前、今更ですがらいすも追加しました。笑)

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【あみまりらいすのまま】
      ひめまま、改めて 子だくさんだわー。
      でもまだ全部じゃないという(笑)。
      心雑音ないのは 先生にも驚かれます。
      キャバリアにしては珍しいですよね。そんな凛このピンチです。
      お祈り、ありがとです。

      返信
  7. yucca
    2021年8月18日

    凛ははさま

    凛ははさんの気持ちが神様に届くように私も祈ります。
    凛ははさんとシンジさんが凛ちゃんと良い時間を過ごせるように、強く強く祈っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月18日

      【yuccaさん】
      ありがとーー! 一緒にお祈りしてちょうだい。
      どうしようもないことなの。ただただ、お祈りするしかないのです。
      よろしくなのね。ありがとね。

      返信
  8. みっちょん
    2021年8月18日

    凛ははさん、こんばんは。

    凛ちゃん心配ですね。
    凛ちゃんが痛みのない穏やかな時間を過ごせますように
    お祈りします。
    凛ははさんとシンジさんとも体調気を付けてください。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月19日

      【みっちょんさん】
      ガクンとくるまえから ずっとまともに寝てないんだけど、
      凛こも夜中じゅう、目開けてるし、、ね。
      なんとか楽にしてあげたいんだけど、なんともね。
      歯痒い思いです。
      ご心配、お祈り、ありがとなのです。

      返信
  9. さとりん
    2021年8月19日

    なんて言っていいのか、
    ぐるぐると思いをめぐらせてコメントできずにいました。

    私も皆さんと一緒に祈ります。。

    凛ははさん、ご自身のお身体も大事にして下さいね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月19日

      【さとりんさん】
      はは として、どうすべきなのか、守りかたが分からなくて。
      凛こをどーしても助けたいのよ。
      痛みをとってあげたいのよー。
      祈ってあげてね。ありがとね。

      返信
  10. 凛花
    2021年8月19日

    凛ははさん、しんじさん、皆さんの強い強い想いが、どうか凛ちゃんに伝わりますように。

    由比ヶ浜の夏の空に思いを馳せながら、祈っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月19日

      【凛花さん】
      ただのエピソードになるように、凛こ武勇伝になるように!
      祈ってちょーだい。よろしくです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top