だいじょぶだよ

今朝の凛こ↑

モンステラの モモちゃん、一度フェイドアウトし 撤収。
まさかね、って言いながら 4〜5センチの茎を
そのまま 土に差しといたら、うやむやのうちに
ずんずん成長して、以前の モモと 変わらない姿になってます。

水曜日の
朝ゴハンも夜も 一切受け付けず、ふやかしても
食べてくれない状況。
火曜日の夜からなので、凛こ最悪記録!

心臓疾患が多い キャバリアキングチャールズスパニエル、
肥満は大敵です。
うちに来た 生後 2ヶ月 (厳密にはその3日まえ) から
食事は きっちり計測、フード以外は決してあげない、という
はは の管理下で食生活を送ってきた 凛こ。
例外は、10歳を機に解禁してあげた おリンゴ! のみ。

食べさせたことはないけれど、
きーっと、すきだと思ってたんですの、ヨーグルト
きのう、無糖のヨーグルトを 何も食べない凛こに あげてみました。
たべたーーーーっ! やたーっ!
アタシのスプーンから ぺろぺろ、ぺろぺろ。
よかったよぅ。とりあえず、よかったよぅぅぅ。

びっくりしてるみたいな顔ですが、
パンティングあとの、しんどさマックスの凛こ。
元気に なーれ。だいじょぶだよ、凛。

Pocket

18 Comments

  1. みーたん
    2021年8月20日

    ヨーグルト、初めて食べたのね!美味しかったよね。
    これで食べ口ついてくれたらいいなぁっ。
    がんばれ凛ちゃん!
    食いしん坊の記憶を呼び戻して~。。。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月23日

      【みーたん】
      ヨーグルトだけは食べる!
      毎朝晩、食べてくれてる。はは 狂喜乱舞!
      意識は朦朧としてるみたいだけど ぺろぺろ、ぺろぺろ。
      かわいぃぃぃぃ。

      返信
  2. あき
    2021年8月21日

    どうかな。どうかなって。
    毎日思って。
    元気な凛ちゃんに会えますようにとお祈りして。

    どーか、このまま。口に物を入れることが続いてくれますように。

    食べることは生きること。
    人間とおんなじ。

    大丈夫。大丈夫。
    父と母の愛が通じるはずだよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月23日

      【あきちゃん】
      なんとか、、、ね。
      ヨーグルトが気に入ったみたいで
      ほんっと よかった。
      たまに、意思が感じられることもある、かな。
      アタシに似て、内臓は強いはずだから。
      ずっと出てなかったんだけど
      お通じもあったからね。
      ここでも はは 狂喜乱舞。

      返信
  3. ミキティ
    2021年8月21日

    食べた!ヨーグルト!
    よかった!
    愛情ゆえにフードしかあげなかった事が功をそうして長生きしてくれてるのね
    モモのドクターも「高齢になったら食べたい物あげていいよ」と言ってます
    物言わぬ彼女が今どこが辛いのかなかなか理解できないかもだけど、愛情はしっかり受け取めてくれてるもんね!
    凛ちゃんがんばって!!

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月23日

      【ミキティさん】
      食べてくれたのよーーー!
      よかったぁぁぁ。
      生きてくれているよぉぉぉ。
      首が すわってなくて、ぐらんぐらんしてるんだけど、
      支えられて、ぺろぺろ食べてくれるの。
      愛おしいよー。
      ただただ、愛を注ぐだけです。

      返信
  4. さとりん
    2021年8月21日

    ヨーグルト、美味しかったんだね。

    良かったよう。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月23日

      【さとりんさん】
      おいしかったらしい(笑)。
      ほんと、よかったよぅ。ほんとほんと よかったよぅ。

      返信
  5. あーちゃんママ
    2021年8月24日

    凛ちゃんママ
    初めてコメントします
    あーちゃんママです  

    凛ちゃん
    心配していました
    とにかくお口から摂ることが一番だから
    ヨーグルトは水分もあるし 良かった
    もうなんでも解禁で良いなら
    プリンあげてみて!
    スーパーカップバニラも!
    どっちもカロリーあるし
    食べなくなったあかりも
    食べたから

    凛ちゃんが穏やかな時間を過ごせるよう祈っています

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月24日

      【あーちゃんママ】
      あーちゃんママぁぁぁ、ありがとーーーっっ!
      コメントうれしいよぉ。
      あーちゃんママは、わんこ飼いの大先輩だからね。
      心配な状況が続いています。
      でも 凛こには「かわいそう」は言わず「かわいい」を連発して
      一緒に過ごしてます。
      ヨーグルトのせいか、おかげか、出なかったお通じ(ゆるめ・泣)もあって、
      オムツ生活なので 毎日洗ってあげなきゃだけど、
      それだって、うれしいです。
      次は、プリンにスーパーカップだな。どっちもアタシの大好物!
      あーちゃんママのメッセージは 凛こにも伝えるね。
      あーちゃんママは、凛この大好物だから きっとわかるはず。
      とにかく食べさせて、人騒がせなエピソードになるように
      介護がんばりますー!!
      あーちゃんママ、ほんっとありがとね。

      返信
  6. cochaママ
    2021年8月26日

    その後凛ちゃんいかがですか?
    食いしん坊さんが食べないのは本当に心配だよね。ヨーグルト食べてくれたならホッとする!それにしても今までフードのみにしてたなんて、ママさんたち素晴らしいわぁ。きっとそのおかげでこの年齢までがんばってこれたんだね。うちは昔から食べたり食べなかったりなので、手を変え品を変え何か口にしてくれるまで無理やり食べさせてたけど、始めがいけなかったのかもと今さら反省。
    とにかく少しずつでも美味しいもの食べてくれるといーね。りんごのすりおろしとかどーかしら?凛ちゃんがんばれ!

    返信
    1. 凛はは
      2021年9月2日

      【cochaママさん】
      きっちりきっちり、ゴハンは管理してました。
      おやつをあげたら、その分ゴハンはマイナス!
      おばぁちゃんまで長生きしたら、すきなものなーんでも
      食べさせてあげるねー、って言ってたけど
      凛が その恩恵にあずかることはなかったですね。
      りんごのすりおろし、間に合いませんでした。
      こうして、凛の話をしていると
      そこにかわらず凛がいるような気がします。

      返信
  7. しのやん
    2021年8月28日

    愛しいものが存在する、愛しいものが存在することを信じれる、それが自身の生きる希望と力になる、フランクルが言うとおりだと、私も思います。だから
    私はあなたのことを心配しています。とても言いにくいことだけれど、あなたが、元気であってほしい
    祈っています

    返信
    1. 凛はは
      2021年9月2日

      【しのやんさん】
      しのやんさんは、勘づいていらしたようですね。
      このまま、心配してくれているみんなに本当のことは言わず、
      凛は寝たきりでずっとうちにいる、凛の時間は動いてはいないけど、
      だけど、止まってはいない、終わっていない、と。
      ずっと凛は、ここにいると言い続けようかと思ったりしました。
      事実を握りつぶそうかと思いました。
      なにもかわらない、凛はそこにいる。
      いまもどこかでそう思っています。

      返信
  8. SHIN
    2021年8月28日

    ママたちの大丈夫を信じたいです。

    穏やかに過ごしてくれる事を祈ります。

    凛ちゃん、可愛い顔してますね、

    返信
    1. 凛はは
      2021年9月2日

      【SHINさん】
      うちに来てお手入れしていただいたのが 4月19日、
      そろそろ、また出張をお願いしたいなー、って思ってたんですよ。
      いつもいつも可愛がっていただきました。サロンでお手入れのあと
      シートでオティッコできない凛を、わざわざ外まで
      連れて行っていただいたり、お手数かける凛でしたね。
      凛こ、SHINさん だいすきでした。
      材木座にお店オープンと同時に通い始めて、あの階段を
      臆することなく上り降りしてた凛が、ここ数年で躊躇するようになり、
      お店が移転してからは、カートで通うようになりました。
      オンザビーチは 凛こヒストリーですよ(笑)。
      長いこと お世話になりました。ありがとうございました。

      返信
      1. SHIN
        2021年9月2日

        凛パパ、凛ママ、凛ちゃん
        こちらこそ、本当にありがとうございました。
        オープンからずっと来て頂き、お世話出来た事、嬉しく感謝でいっぱいです。
        凛ちゃん、たくさんの愛に包まれて天国で長いお耳としっぽをいっぱい揺らして楽しく遊んでほしいです。
        ほんとにありがとうございました。

        返信
        1. 凛はは
          2021年9月16日

          【SHINさん】
          SHINさんが、
          「凛ちゃんは 私のトリマー人生でも忘れられないコ」って言ってくれたこと、
          ほんっとうれしかったです。
          シンジも、そんなに! ってよろこんでました。
          SHINさんのお仕事としてだけでない愛情が、凛にも伝わって
          凛はSHINさんが大好きだったんだと思います。
          SHINさんに会えてよかった。SHINさんでよかった。ありがとうございました。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top