あんこHolic

2014年から
続けているのが Facebook

鎌倉御成通り脇道にあるパン屋さん『利々庵』
Facebook を管理しています。
Instagram は販売の女子が担当していますが、
ホームページを 刷新することになり
木曜日は オーナーと Web制作会社の方とアタシで
ウェブ会議!
ビデカンなら顔色よく見せなきゃね、ってことで
何年ぶりでしょーーー、お化粧しましたっ!!
ということで、在宅のお仕事が
忙しくなりそうです…。

愛と魔法のS字フックに お届けもの♪
京都『仙太郎』老玉 (うばたま)

黒糖を衣がけした こしあんに 白胡麻のトッピング
トロトロ水飴でくるんだ あんこ!

あんこ玉ぁーーー!!
ぬらぬらテカって、スマホケースが映り込んでるぅ。
(キャバリアのイラストわかるかな)
実物は漆黒です。

伊勢の赤福や、この手の オーソドックスな
あんこ玉! だいすきー。
あんこが すきなんだな。うん。

もひとつ、茅乃舎 かやのや 北海道限定
豚丼のたれ
北海道でしか手に入らないんですってよー。
お吸い物まで調達してくれました。
至れり尽くせり!
今日 いただきまーす♪

青空に そそのかされて (またすぐ雨降るのにー)
サッシ掃除を済ませた
シンジが、
掃除機かけるの終わったら
おでかけしましょ。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2021年5月23日

    あんこ玉の端っこに、凛ちゃん見っけ~(^^)
    鏡のように艶々ピカピカのあんこ玉、魅力的だわぁ。

    豚丼のタレって、どうしてあんなに白いご飯に合うのでしょうね。
    すき焼きの割下とも、焼肉のたれとも違う、深くて、少し懐かしい味ですよね。

    お仕事のこと、とても素晴らしいニュースです。
    お身体を一番に、楽しんでお仕事なされたらいいな、と思っております。

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月24日

      【さとりんさん】
      てかてかにテカってるでしょ。
      どっしり甘いのに全然いけちゃうのー(笑)。
      豚丼のたれ初体験なり。美味しくいただきました。
      牛丼の豚バージョンかと思ってたら、北海道の豚丼って
      違うのね、細切れ肉や切り落としじゃないのね。
      北海道の豚丼を画像検索して北海道スタイルにしましたよ。
      お仕事、がんばりますー。

      返信
  2. あき
    2021年5月24日

    利々庵のお仕事。更なるステップアップ。凄いぞ。凄いぞ。
    何だかとっても凄くない?
    身体の心配は消えないけど。
    忙しくなるって言葉。なんか普通ならゲンナリするけど(笑)うれしくなったよ。
    でも、約束、無理はしないでね。

    愛と魔法のS字フック。ほんとに愛がぶら下げられているよね。
    このご時世に、そういう経験ってなかなか無いよね。
    とても、毎回ホッコリする。

    しかも、凛ははのど壺な物ばかりをチョイスされてる。私もぶら下げに行きたいぞ。
    我が家のノブにぶら下げられているのはダスキンの交換くらいよ(笑)

    こちらは梅雨入りして1週間きっちり雨降って週末は降られず太陽に会えたよ。
    昨日は江ノ島も混んだみたいね。これからの季節怖いねぇぇ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月24日

      【あきちゃん】
      このブログは WordPress で作ってるんだけど
      この仕事は Wix を使うの。それ初めて知ったし(笑)。
      素人なのでねぇ、そこんとこがねぇ、心配なわけ(笑)。
      もうアタシ うちにいるひと、だからさぁ、
      本気の会議ってゆうだけで荷が重いでしょ。
      でも、クリエイティブな部分は任せるなんて
      丸投げされつつあるので、どーにか
      なんとかせねばって感じです。
      愛と魔法案件、
      なんかいいもの、美味しいものを見つけるとね、
      じゃ、2ケくださいっ! ってアタシの分も加算してくれる
      みたいなのよね。うれしいのですー。

      返信
  3. スーさん
    2021年6月8日

    利々庵さん、ついこの前も大人買いしたばかりよ!おうちで利々庵ディナー満喫しました🥐🍷おパン好きにはたまらないですよね!
    凛ははさんプロデュース、どんなページが出来上がるのか楽しみ♪

    返信
    1. 凛はは
      2021年6月9日

      【スーさん】
      お客様だったのねー。毎度っ!! 価格、良心的でしょ。
      オーナーがつける値段に職人さんが ため息ついてるよ(笑)。
      アナログなアタシが のろのろ頑張ってますよ。
      本職スーさんにチェックされるの やだなー(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top