ゴロゴロお散歩

GW中の 車椅子散歩

1時間半くらいのお散歩になったので、
切り取って スタート付近の 由比ヶ浜沿いの様子です。
ずーっと喋ってて恥ずかしいので 音は消してありますの。

連休中に、リモート飲み会してみました。
つまみは 大町 Cazama で調達

前にもテイクアウトしていて
安心安定の Cazama なんだけどね、、、

うっかり撮影失念!
お魚イタリアン、美味しくいただきましたよ。

ひさーしぶりにアルコール摂取!
ワインをトニックウォーターで割って
ミントの葉っぱをプラス
これが おーいしーのー。
するする、するする エンドレス、危険なやつです。

定番、グレフルとバジルのサラダに
エディブルフラワー、飾ってみました。

いつもお世話になってる ご近所デリ
ミモザ がリニューアルオープンしたので、
先週末は ミモザごはんです。

痛かったりそんなに痛くなかったり、
いろいろだけど、
食べられて おいしい、ってゆうのはいいことだ!

由比ヶ浜に うっすら虹

Pocket

10 Comments

  1. yucca
    2021年5月19日

    凛ははさま

    爽やかな海辺の風景と凛ははさんの姿を見て、雨の憂鬱が吹っ飛びました笑。
    車椅子、ほんとうに可愛いですね。(私の勝手な)凛ははさんのイメージにぴったり。
    一緒にお散歩したくなる素敵な動画、また続きもアップしてください。
    少しでも痛みのない時間が増えて、美味しいものたくさん食べて欲しいです。
    なんだかもう梅雨入りみたいですが鎌倉の「おいしい」でパワーつけてください!

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月20日

      【yuccaさん】
      コロコロ、ゴロゴロ、、、オチのない
      しょーもない動画(笑)に、お付き合いいただいて
      恐縮ですー。ありがとです。
      ここんとこ、どんより天気のせいか体調いまひとつですが、
      あまいのに関しては絶好調ですよ!

      返信
  2. あき
    2021年5月19日

    可愛いっ。可愛いっ。
    映像で見ると車椅子の可愛さ伝わってきますよぉ。
    ずっとお喋りしていてって、
    これまた可愛い。
    仲良しなおふたりにいつも、あぁ、こんな夫婦になりたいなって思ってるよ。

    Kazamaのお料理Zoom越しに美味しそって思っていたのよ。
    楽しかったね。また、も少し短いバージョンでやれたらいーね(笑)

    早く実際に会えるのが1番なんだけどさ。

    グレフルのサラダに
    エディブルフラワーの鮮やかさキラキラだね。
    こちらは梅雨入りして
    異例の早さにビックリ。

    凛ははも、体調よろしい時と宜しくない時。上手くどうにか折り合いつけてお散歩出来る状態が続けばいーな。
    雨降りでも晴れの日でも
    心はカラッといきたいね。私が言うかって(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月20日

      【あきちゃん】
      でしょでしょでしょー。カワイイのよー。
      こんなに早く車椅子デビューするとは思わなかったけど
      せめて!カワイイのでテンションあげてかないとね!
      夫婦 仲良しだけどねぇ、
      気ぃ遣ってるとこだってあるのよー(笑)。お互いにね。
      ま、シンジが忍耐強いんでしょ。
      Zoom飲み、よかったよねー。
      次はお暇な午後に Zoomお茶会しましょ。
      今年は梅雨入りが早いね。
      低気圧は やよねー。あきちゃんもでしょ、
      首とか肩とか痛いでしょ、頭痛でしょ。
      先に言っとく、ご自愛くださいな。
      週末晴れたら またゴロゴロガタゴトしたいです。

      返信
  3. ミキティ
    2021年5月19日

    すっかり梅雨っぽくなっちゃったね
    合間をぬってどんどんお散歩して光合成してちょうだいな!
    私の主治医も太陽たくさん浴びてセロトニンたくさん出してとよく言ってますわ
    ホント可愛い車椅子、凛ははさんクララのようよ♡
    うん、たくさん食べよう!
    満腹だと心も満たされる!
    美味しくてビジュアルもいいとなればこわいもんなしだなーっ

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月20日

      【ミキティさん】
      んもー、きのうからガッキー星野源の件で
      ミキティちゃんが気になって気になって(笑)。
      光合成、大事よね。お日さまで骨が作られるからね。
      クララは立てるのよ。歩けるんだけどね、
      歩くと折れちゃうから歩いちゃダメ、ってDr.STOPなのよねー。
      入院で増量した体重は減ることなく、
      美味しくいただいておりますよー。

      返信
  4. さとりん
    2021年5月19日

    可愛いチェックの車椅子に、
    由比ヶ浜の光と風、
    オカッパの髪がそよそよ、
    サラサラ揺れている……。

    訪れる予定だった海沿いの道、
    あの道に思いを馳せる。

    『光合成』って(笑)
    陽の光を浴びるのって、とっっても大切なんだってね。
    ほっておくと毎日少しずつずれていく体内時計を修正してくれたり、
    ビタミンDと協力して頑張ってくれたり。

    エディブルフラワー、
    定番サラダに映えますね♪
    とっても綺麗です。

    長野県もじわじわと感染者が増えてきて、
    遂に職場から
    『他県との往来をしないように』
    とのお達しが出てしまいました。
    あーあ。

    ……でも、
    明けない夜はないし、
    春の来ない冬もない。
    私の信念は揺るがないぞっ!

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月20日

      【さとりんさん】
      このお散歩の日は空も海も青くて
      赤いチェックの車椅子が映えるってもんです。
      オカッパはねぇ、加齢のせいか
      髪の毛にうねり、ってやつが出てきて
      ちょっとカナシイ…。
      梅雨の合間に光合成しなくちゃだわー。
      紫外線対策も必須だわね。
      車椅子で、サングラスで麦わら帽子で、って
      避暑地のサナトリウム感満載だよね。
      エディブルフラワーね、普段使いは
      ちょっと贅沢、もったいないよな気がしちゃいます。
      おかげで特別な食卓が出来上がりましたよ。
      なかなか終わりが見えてこないねー。
      ワクチンもスムーズじゃないねー。
      でも、マスクの下は笑顔でいきましょ。

      返信
  5. みっちょん
    2021年5月21日

    車イス、カワイイ!!!
    凛ははさんにピッタリですね。
    お二人の穏やかな空気感が映像からも伝わってきます。
    ずっーとコロコロ歩いていけそうですね。

    関東も梅雨入りしたようなムシムシした天気(ToT)
    湿度とか気圧とか辛いと思いますが、美味しいもの(凛ははさんの胃袋は好調そうでよかった)食べてのりきって下さいね!

    ガッキーさんと星野源さん、
    私もミキティさんが思い浮かびましたよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年5月22日

      【みっちょんさん】
      でしょーーーっ!! カワイイよねー。
      アタシ、こんなんだからね、身の回りくらいはね、
      可愛くしとかないとね。
      改めてあとから見てみたら、後ろに向かってずーっと喋ってるから
      恥ずかしすぎて無音です(笑)。
      ゆーつな雨降りの季節になるけど、おいしいで
      のりきりまーす! ありがとねん。
      報道の直後、ミキティさんのigにメッセージ送ったら
      「幸せになります!」って返ってきて
      よほどの錯乱状態だったと思われます(笑)。

      返信

yucca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top