あまいチョコレート・にがい想い

きのう今日と めずらしく、調子がいいな
と思える いちにちでした。

日曜日、シンジに お風呂に入れてもらいました(笑)
アタシをシャンプーして アタシのお世話 が終わったら
それからシンジは 買い出し。
その帰り、鎌パトしてきてくれました。
えびす様の枝垂れ桜、このときすでに ほぼピーク。

今年も アユミ果樹園から届きましたの、苺!
ご夫婦で育てたイチゴ、素敵だわー。

2月の バレンタインデーシーズンには
あまいの いっぱい いただきましたの。


ピッコラパスティチェリア
イタリア語で ピッコラは小さい、パスティチェリアはお菓子
(フランス語のパティシエ)
才村由美子ショコラティエと イタリア人パートナー アンジェリーナが
イタリアにお店を構えるチョコレートブランドだそうです。
ジャンドゥーヤ が めちゃくちゃおいしー♪


もひとつ、こちらはベルギー、ヴィタメール
チョコレートって ほんっと シアワセ♪

そして、パブロフ の生パウンドケーキ
横浜元町の オリジナルパウンドケーキ屋さんだそうです。

マロン・チョコレート・オレンジ・バニラフレーズ、
キャラメルフィグ・ピスタチオショコラ・抹茶
ひとつずつ 答え合わせしながら いただくシアワセ♪

そして 3月、ちょっと早いけど ホワイトデーに、って
愛と魔法のS字フック に 届きましたのー。

材木座のヒロくんから!
作りたて レモンケーキを 自転車飛ばして届けてくれました。

どっしり 3カット、うーれしー♪
スイーツ作る才能ないので まぢ尊敬しますー。

でね、 めちゃくちゃ おいしーーー!!!
いつでも作ってくれるって言ったからね、
リクエストしちゃうもんね。

アタシの目方を増やすよう プロテインまで届いております。
みんな ありがと。
「ありがと」よりすごい言葉 なんかないですか?

これだけ、がんによる 骨病変 が進んで
ボロボロ骨折するようでは
痛みだけのコントロールは 難しく、
化学療法やむなしです。
先月も今月も受診できず 主治医からの電話で
治療方針を決めました。
車椅子のまま介護タクシーで んでもらいます。
そんなわけで 
22入院します。
短期決戦なので 2週間の予定です。
*****************************************
「 モルヒネ誕生日シャンティを目指せ」
「 バイバイ厄月」
「 続/2021 分岐点〜30.3」
「2021 分岐点

この4つ コメントのお返事したからみてねー。

 

 

 

 

Pocket

26 Comments

  1. うにうに
    2021年3月19日

    凛ははさん、いってらっしゃい!
    私も、力を込めて願います。
    ステキな甘いものいっぱいで、良かったねー。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【うにうにさん】
      ちからいっぱいの願いを
      ありがとうございます!
      入院1日目がスムーズにすぎてゆきます。

      返信
  2. たいたい
    2021年3月19日

    今日、初詣に行ってきました。>遅
    ちゃーーーーんと、凜ははさんのことお願いしといたので、たぶん大丈夫!
    どーーーーーんと小舟に乗ったつもりで入院してきてください。
    おいしそうな諸々、4月もアップ希望~!楽しみにしてますよ~!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【たいたいさん】
      初詣、遅っ(笑)。コロナ禍のせいだね。
      たしかに、小舟、、、4人部屋の廊下側だよー(笑)。
      ありがとね。
      全室オーシャンビューの入院病棟、
      現場からは以上です!

      返信
  3. あき
    2021年3月19日

    いよいよですね。
    うん。でも、きっと大丈夫。
    こんなにも皆の愛が詰まってる。

    話したいことは沢山なのに。
    そして、
    ここに残すことに意味があると思ってコメント書いてるのに。
    うまく言葉に出来なくて。
    語彙力の無さにガッカリよ。

    まっ、充分過ぎるほど私の気持ちは伝わってるよね

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【あきちゃん】
      いわゆる抗がん剤、1回目が終わりました。
      ほかにステロイドも併用して、いまは点滴が
      繋がっています。
      治療の記録を残したり なんだか忙しくしています(笑)。
      そのむかし、アタシのブログをみつけてくれて、
      猛烈にアタックしてくれた
      あきちゃんの気持ち、ずっしり伝わっとりますとも。

      返信
  4. さとりん
    2021年3月20日

    コメントのお返事ありがとう、凛ははさん。

    そして、短期決戦へ、行ってらっしゃい。

    信州上田からも、深く、強く祈ります。

    そして、待ってるよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【さとりんさん】
      病室からお返事しますよー。
      決戦が始まりましたっ‼︎
      信州上田の祈り、って なーんか効きそ。
      ありがとね。

      返信
  5. yucca
    2021年3月20日

    凛ははさま

    お返事ふたつ、とても嬉しかったです。ありがとう。
    隣家の息子にも伝えますね。
    治療が無事進むことを祈って待っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【yuccaさん】
      きのうの入院手続きあとの検査攻めに続いて、
      今日は決戦スタート! と、なかなかハードです。
      ありがとです。

      返信
  6. 凛花
    2021年3月20日

    凛ははさん
    こんにちは。

    コメント、皆さんへの分も含めて何度も読みました。
    ありがとう。

    心からの、沢山の愛を込めて、祈りながら待っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【凛花さん】
      いつもありがとう。
      病院では重病人扱いで若干戸惑っております。
      自分のバランス崩さず、がんばります。

      返信
  7. みーたん
    2021年3月20日

    コメントのお返事、いっぱいありがとうね!
    入院2週間かー。凛ちゃんの写真や動画いっぱい持ち込んで頑張れ~。
    今より快適な来月目指して!
    大変なことにたくさんあると思うけど、凛ははちゃんなら乗り越えられるって信じてる!祈ってるよ!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【みーたん】
      入院前、凛この調子もアタシ同様
      落ちていて、ご近所のおトモダチに
      アタシの不在中シンジを
      助けてもらうようお願いしたり
      してたんだけど、持ち直してるっぽい。
      凛この方が心配だったんだけどね、ちょっと安心です。
      凛この分を お祈りよろしくです‼︎

      返信
  8. ミキティ
    2021年3月20日

    調子がいいって言葉が聞けて本当に嬉しい!
    そんな日があると救われるよね
    入院と聞いて実は私少しほっとした気もする、、
    だって周りはプロだらけじゃない?
    化学療法は不本意とはいえ、きっと皆さんが色んな手で支えてくれる!!
    医学は日進月歩
    首を長くして待ってるね!
    元気になって帰ってきて!
    いってらっしゃい!!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【ミキティさん】
      決戦の火曜日が暮れていきますよ。
      むー、がんは独特なのよねー。
      アタシがひねくれてるだけなんだけどね(笑)。
      ちなみに、今日も盛りだくさんで
      大変だったわりには いい感じです。
      がんばりまーす。

      返信
  9. みっちょん
    2021年3月21日

    皆さんの愛情がつまった美味しい甘いもの沢山ですね!

    医療は本当にどんどん進化してるんですよね。
    短期決戦、応援してます!
    いってらっしゃい。
    元気になって戻ってくるの待ってます!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【みっちょんさん】
      朝ごはんは選べるので、金曜の朝を
      AにするかBにするか、
      真っ剣に悩んでるところです。
      おいしくないんだけどね(笑)。
      応援、ありがとですー。

      返信
  10. しのやん
    2021年3月22日

    新橋のオフィスに向かう途中です。
    線路脇の気温表示は10度を越しているのに、その気温を感じさせない冷たい風が吹いています。
    病院は、いつものかかりつけの病院なのですか?だとしたら海が見えますよね。入院中のあなたを、春の海の輝きが癒してくれたらいいな、と思います。
    できれば、病院近くに桜もあって欲しいものです。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【しのやんさん】
      葉山です。
      入院病棟は全室オーシャンビュー、
      目の前に富士山です。
      落ち着いたら、お部屋のベランダに
      出てみたい、なーんて能天気なこと、思ってます。

      返信
  11. どら
    2021年3月22日

    凜ははさん
    いってらっしゃい!
    ここに集う貴女を想う優しく心暖かき人達がパワーを集結させて応援してるから、大丈夫!
    そして、ただいま、の声を待ってます。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【どらさん】
      いつもと違う海辺で治療を開始しましたー。
      ほんっと、心強いですっ!
      応援ありがとうございますー。
      待っててね。

      返信
  12. きょーこ
    2021年3月22日

    頑張って!
    これしか言葉が思い浮かばないけど、きっと乗り越えられると信じてます。
    無事治療が済んで戻ってくるの待ってるよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月23日

      【きょーこ】
      ありがとね。
      いい報告ができるはず。
      みんなの愛をパワーにするよ! ありがと。

      返信
  13. cochaママ
    2021年3月25日

    そっかー。
    入院生活いかがですか?プロの皆さんに支えられてシンジさん以外のお世話もたまにはね。そしてわがままはいっぱい言っていいのよ。新人さんはついつい遠慮しがちだろうけど(^_^;)
    相部屋だといろいろあるだろうけど、治療に専念してファイトでございます!2週間、意外とあっという間よ♡
    海から由比ヶ浜の風が吹いてみんなのパワーが凛ママさんに届きますように。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月26日

      【cochaママさん】
      副作用で39.3度を叩き出したりしましたが、
      ぼちぼちです。
      4人部屋なんだけど、ひとりのスペースが
      かなり広くてきっちり区切られているので、
      わりと個室感覚かもしれません。
      ナースもナースエイドもみんなやさしくて
      親切にしてくれます。ありがたいー。
      毎日やられることいっぱいで忙しく
      たしかに、月曜日から今日までは
      あっというまでした。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top