バイバイ厄月

ぴかぴかの空ですよー!
1月最後の週末ですが、2021年始まりの日
シンジが こんなの↓撮影してましたの。みてみてー!! 注:音出ます! 

例年、初日の出 を観るために 海岸に下りますが
今年は GoPro 頼みです。
ちなみに、”初日の出” は新年の季語で “ご来光” は夏の季語、って知ってたぁ?

毎年 シンジが作ってくれる お雑煮は 白味噌仕立て。
画像はちと黄色味がかってるけど 真っ白しろです。
で、最後に青海苔かけちゃうのが シンジ実家レシピ。
アタシは自分実家のよりシンジ実家のお雑煮がすき!

ふたりでこさえた お正月オードブル
数の子 (苦手と思ってたのにおいしかったよぅ) と お煮しめ 以外は
ほぼ、おつまみですな。↓注:孤独のグルメ井之頭五郎さんの声はいっちゃってます! 

骨折から そろそろ 3週間、3回病院に行ったほかは
外出していませんでしたが、
今朝、久しぶりに 凛このお散歩に付き合いました。
歩けたよぅ。よかったよぅ。
いまは、服薬期間中の2日目、3セットに入ったところです。
ひとによっては 奇跡のお薬らしいですが、
アタシにはいまのとこ、奇跡も魔法も感じられません。
ごく少量しか投与できない体なので
そのせいかもしれませんねー。最近、1日4食たべてるのさ。
副作用の方が勝ってる感、すらあり。がんばれアタシ。
今朝の重さ/ 30.4

Pocket

16 Comments

  1. ミキティ
    2021年1月31日

    ご来光は夏の季語?!
    おおー、早速ググりましたがほんまや!!
    そこに食いつきました!
    動画、すごいねー!かっこいいー
    こういうセンスはどこからなんだろ
    久しぶりのお散歩、よかったねぇ
    副作用が先にくるのかな
    暖かくなる頃にはもっと増えるはず!
    今はみんなステイホームだしな
    早く効いてこーーい!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【ミキティさん】
      この1月から シンジはアタシと凛こ
      ふたりの介護で忙しいので、
      GoProも出番がありません。
      また、自分の足で歩いて
      お散歩できるようになりたいでーす。

      返信
  2. さとりん
    2021年2月1日

    1日4食!
    素敵!

    食べられること、美味しい~って感じることも素敵!

    お散歩、良かったね、凛ははさん。

    いつも:インスタにいいね!ありがとー🍀
    コメント遅くなってごめんね(>_<)
    うまく言えないけど、毎日ここに来てるからね(^^)

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【さとりんさん】
      食欲はね、バッチリなの。
      健康的なの。
      でも 目方増えないんだなー。
      ig、ニャンズかわいいぞ。

      返信
  3. キタカマ
    2021年2月10日

    見た目きれいで 美味しそうですねー
    そういえば先週末REPASでテイクアウトしてきました
    お近くかなーと思いますが、いかれましたか?
    3種盛り合わせ×3つ+パテ、けっこういけましたぜ!!
    機会あれば是非!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【キタカマさん】
      REPASはね、アタシもすきです!
      今年に入ってからは行けてないですけど
      結構使ってますよ。
      美味しいですよね。

      返信
  4. しのやん
    2021年3月5日

    年の瀬に挨拶したあと、お決まりのように1月は行き、2月は飛んで行くように逃げ、3月ももう上旬。すっかりご無沙汰してしまいました。
    この2ヶ月と少しの間、何度かこの「バイバイ厄月」を読み、その度に由比ヶ浜が明けていく画像を再生し、暗闇の中の車の輝跡と、明るくなっていくなかで人の集まる光景を眺め、まるでNHKのドキュメンタリーフィルムを見るようだなあと毎回同じ感想を感じ、そして、どうしているかなあと想う…最後のほうの「がんばれアタシ」のコメントを読み、それにどう返してものか、を考えたりもする。
    春の風を、あなたが感じることができるといいな、と思います

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月17日

      【しのやんさん】
      この1月2月は怒涛の日々でした。
      そして 3月、まだまだ試練は続きます(笑)。
      みんなに春は来てるのに、
      あたしの時間軸だけ狂ってるみたいです。
      でもその時間に合わせて ゆっくり時間が過ぎるのを
      ただただ待っているような感じです。

      返信
  5. 凛花
    2021年3月7日

    凛ははさん、

    お誕生日、おめでとうございます。
    こころから。

    あれからいろいろ書きたいことがあったけれど
    うまく言葉にできなくて・・・コメントできず
    ごめんなさい。
    凛ははさんの過去投稿を時々読み返しつつ、
    がんばっている凛ははさんのことを思うと
    せつない。

    なぎさハウスの窓からも、
    春のにおいが舞い込んできているでしょうか。

    もう一度。
    お誕生日、おめでとうございます!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【凛花さん】
      お祝いをありがとうございます。
      いつも想いを届けてくれてうれしいです。
      なんだか恐縮しちゃいます。
      なぎさハウスからみる由比ヶ浜はきらきらで
      いまのアタシにはまぶしすぎるくらいです。

      返信
      1. 凛花
        2021年3月16日

        凛ははさん、お返事ありがとうございます。
        音声入力とはいえ、大変な中、とても嬉しいです!

        今年の花粉、私は鼻よりも目が酷くて、毎日うるうるしょぼしょぼですが、凛ははさんの投稿やお返事を読んでいたら、ますます画面が霞んでしまいました。

        春の到来ですね。
        なぎさハウスにも、温かい春が沢山届きますように。
        そして、おいしいものをちょっと頑張って、、沢山食べて力がつきますように。
        祈っています。

        返信
        1. 凛はは
          2021年3月17日

          【凛花さん】
          あんなに待ちわびてたはずなのに
          気づけば あっさり春ですね。
          14日のお誕生日、
          おめでと言えずにごめんなさいね。
          いっぱい想いをいただいてるのに
          お返しできず申し訳ないっ。
          いつもありがとです。

          返信
  6. たいたい
    2021年3月7日

    お誕生日おめでとうございます。
    春ですね。
    あったかい日差しが届きますように。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【たいたいさん】
      おめでとうをありがとうです。
      うれしいです。
      ブログみてくれてると思うので、、、たいへんな感じです(笑)。

      返信
  7. みっちょん
    2021年3月8日

    凛ははさん、1日遅れましたが
    お誕生日おめでとうございます!
    美味しいもの食べて迎えられたたかな。

    今年の寒さも今日まででしょうか。
    あったかい春が早くきますように!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月16日

      【みっちょんさん】
      ありがとうございますー。
      更新してないのに申し訳ないっ。
      三寒四温って言ってるまに
      すっかり春になっちゃいましたねー。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top