揺れる

大変ご無沙汰しています。
うちの中庭で どんぐり見つけたのは
もう 1ヶ月ほど前になります。

いつも写真を選んで編集して、最後に文章を書いて
ブログの記事を作りますが、箱は作って あとは文章ってとこで
停滞しておりました。

そんなあいだにも 沖縄土産のお菓子が届いたり。
いつもと変わらない日常も もちろんありましたょ。
沖縄のタルト専門店「オハコルテ」
旅するタルトサンド 
レーズンとマンゴーと 蜜りんごに クランベリー
冷蔵便で届きましたの。
あまいものは シアワセ♪

ただね、痛みが容赦なくてねー。
「痛い」しか書けることないなー、
泣き言しかないわー、な感じでしたの。
治療についても いろいろ揺らいだり、、、。

いまも それは変わってなくて、
ほぼて過ごしております。
たまには! って週末にお茶したり買いものに行く程度でも
痛みを堪えて、という状態です。

沖縄ハレクラニ のお土産だけでなく、
愛と魔法のS字フックにも お届けものがあったり、
ブログの更新が ないにも関わらず
コメントいただたり。
に 溢れております。ありがとうございます!!!

オハコルテの とりサブレ は、
プレーンとショコラとメイプル、おいしいよ。
そんなわけで、、、
3年と言われていたのが
そろそろ 丸6年を前に
痛いところが増え、違う痛みになり、痛みは強くなり。
新しい局面なのかな、って感じです。

こは、リードに加えて補助のハーネス装着で
後ろ足を支えながらの お散歩です。
ご近所さんに励まされながら 頑張っております。

いわゆる、老老介護ですな。
***********************************
ほんっとにありがとです!!!
コメントには改めてお返事しますねー。
もちょっと待っててねー。愛してるよー!!!!!

Pocket

19 Comments

  1. みーたん
    2020年11月17日

    凛ははちゃん、痛いよね。。。しんどいかな。。
    無理しないでね、と言いつつ毎日何度もここをチェックしてしまうぅー!
    更新されてて嬉しいよぅ。
    治療で揺れている、、、と言うのは、先生に何か勧められているのかしら。。
    私には何が適切かわからないけど、凛ははちゃんが快適になるよう、また楽しく
    お出掛けを楽しめるよう、祈るばかりです。
    凛ちゃんも、補助されつつお散歩えらいね。
    みーんな、ゆっくり、平等に時間は流れるから、、、。
    毎日大切な人のこと考えて大切に暮らそうと思います。

    返信
  2. さとりん
    2020年11月17日

    可愛い団栗。
    可愛い小石に描かれている
    デュラレックス?っぽいグラスも可愛い。

    更新ありがとう、凛ははさん。

    更新も、コメントのお返事も、凛ははさんのタイミングでね。

    思うだけで、願い祈るだけで、
    何もできない無力な自分がもどかしくて空を仰ぐ。

    でも祈ります。
    少しでも痛みが和らぐ時がありますように。

    返信
  3. ミキティ
    2020年11月17日

    痛いのに更新してくれてありがとう!
    治療のことはわからないけど、何かしら手立てがあるのかしら
    この現代医学で痛みだけはどうにかならないのかな、、
    返信なんていいのよーっ
    少しでも「なんか痛みがマシになった」みたいな言葉が聞きたいだけ
    凛こさんも「不便になったな」なんで考えるのかしら
    2人とも、少しでも楽になってほしい
    毎日こちらを覗きながら祈ってるね!

    返信
  4. しのやん
    2020年11月19日

    時ならぬ暖かさではありますが、それでも秋が深まり、欅の葉が一斉に落ち始めました。道の端には、落ち葉がふきだまっています。
    写真の背景にさりげなくはいっている様々なモノに目がいきます。カバや部屋内の緑。どんぐりの後ろはなんでしょう?いずれも主題が引き立ちますね。
    窓から降り注ぐ秋の日差しが部屋の奥まで入ってきます。ワンコならずともあくびが出る、まどろむ感覚になります。
    今週前半は静岡函南町にある病院に、人間ドックに行ってきました。泊まりがけ二日間で行われますが、初日のカリキュラムが終わったあとで、夕暮れの町をそぞろ歩きしました。「来光川」というありがたいお名前の川沿い、土手の上をのんびり歩くと、十分に穂のふいたススキが夕陽に輝き、その向こうには富士山が見えるという眺め。車が通過する音も、人声も聞こえず、風の音と、時折すれ違う散歩中の犬の呼吸が聞こえるくらいです。今ひとときの感覚に過ぎないとはわかりつつも、不信も争いも、苦悩も苦痛も遠ざかる感覚に浸ります。そして、この感覚を由比ヶ浜まで運ぶことができたら、とも思います。

    凛花さん
    その鹿、同じものかもしれません。それを私にくれた友人によると、その作家さん、もうその鹿を作成していないとのことでしたが。

    返信
  5. きまま
    2020年11月21日

    とにかく無理をせず
    ゆーっくりゆーったり
    ボチボチチョコチョコ
    楽しいこと美味しいこと
    嬉しいことだけ集中☺︎

    来月私も葉山です
    なーんかズンドコ感満載で
    色々ドキドキです
    余計不整脈出そうです。はい

    凛ははさんの痛みが
    治りますように。。。

    返信
  6. みっちょん
    2020年11月21日

    凛ははさん、更新ありがとうございます。
    私が想像しているより何倍も何倍痛いんだと思うと、、、

    今日は空気が澄んで気持ちのよい天気です。
    少しでも痛みがよくなりますように。
    凛ちゃんと楽しくお散歩できますように。

    凛ちゃんいつみてもかわいいですね!

    返信
  7. 杏子
    2020年11月22日

    凛ははさん、こんにちは。初めましてです^_^
    五年前くらいから実はブログ拝見していました。おそらく、凛ははさんの近くにいるんだろうなと思いながら、由比ヶ浜の自動車やさんでパートをし、ブログを楽しみに見ていました。鎌倉の美味しいところ、楽しそうなところ、色々あるなあと鎌倉に住んでいながら更新を楽しみにしています。
    私には何もできなくて。凛ははさんの痛みが少しでもいや沢山無くなりますように祈ってます。

    返信
  8. cochaママ
    2020年11月27日

    凛ママちゃん、とりあえず更新ありがとう。インスタにもいーねくれたの、嬉しかったよん♡
    痛いのが離れなくてって正直に言ってくれることもありがと。調子はどう?って聞かれるとついつい大丈夫とか元気だよって言ってしまうけど、ホントは辛い時は辛いんだって言ったほうがいいのかなって思う時あるから。みんな少しでも凛ちゃんママさんに寄り添いたいと思ってるだろうし。同じように痛みや病気で辛い思いしてる人には共感できることが救いになることもあるし。もちろん痛みが引いたら希望にもなるし。
    あーでも24時間続く痛みはどうにかしてほしいよね…少しの時間でもほっとしてゆっくり眠りたいよね。凛ちゃんとも穏やかに語り合いたいよね。
    でも負けないでね!寒くても時々窓を開けて波の音を聴いて鎌倉の風に吹かれてパワーをもらってね。みんなの思いものせてるから届くはずよ。
    今日も密かに祈ってるから。痛いの痛いの飛んだいけー!

    返信
  9. さとりん
    2020年11月27日

    凛ははさん、こんにちは。
    今日は肌寒いね。

    昨夜、たまたま今小路を走っていて
    『かかん』を見かけ、

    「ここの麻婆豆腐、美味しいんだって、凛ははさんが言ってたよ!」
    「そうなの!?」

    テイクアウトできました(^^)d

    「おぉ、これは……。」
    相方が一口食べて唸ってました(笑)。

    鎌倉の街のあちこちに、凛ははさんを感じながら歩いています。

    返信
  10. 凛花
    2020年11月27日

    凛ははさん
    こんにちは。
    朝晩、少しずつ寒くなってきましたね。

    カバさんや石のオブジェ、かわいいですね!

    散策中やお花屋さんでかわいらしい様々な野菊や花を見たり、ムーミングッズの催事でミイを見かけるたびに、凛ははさんの事が頭を過ります。

    治療や痛みのこと、なにも力になれなくて、本当に虚しいですが、皆さんの愛や祈りが少しでもプラスになれば、、、

    コメントのお返事は書くだけでもしんどいから、なくても本当に大丈夫ですよ(^_^)。絶対に無理しないでゆっくりゆっくり休んでくださいね。
    いつも思うのですが、インスタみたいに、いいね!などのボタンでもあれば、いいのにね、、、。

    返信
  11. たいたい
    2020年11月27日

    シンジさん、出番ですよ!
    凛花さん↑が「いいね!などのボタンでもあれば、いいのに」だそうですよ!

    先週の暖かさから急に寒くなったと思ったら、昨日は暖かくて、今日はまたブルブル。
    なんだかな~って天気が続きますね。
    年賀状とか書かなきゃなーとか思いつつ、家でごろごろしてるワタクシ。
    でも、そのごろごろから見上げる青空がとてもきれいなので、今年は青空の年賀状にしようかなーとか思ったりしてます。
    夜はこんな都会でもオリオン座が見えることに今年初めて気がつきました。
    そんな1週間でしたよ~。

    返信
  12. スーさん
    2020年11月27日

    凛ははさん、こんばんは。
    ちょっと心配してました。
    痛みとたたかっているのですね。
    漢字凛ちゃんもお散歩頑張ってるんだね。
    想像するだけで、なんか泣けてきちゃうよー。凛ちゃんガンバレ~!

    返信
  13. 凛花
    2020年11月27日

    凛ははさん、再びすみません。

    たいたいさん、ありがとうございます。
    補足ですが、凛ははさんの投稿に対してはもちろん、もう一つ、凛ははさんが個別にお返事を書くのがしんどい時に、お返事がわりに いいね! みたいなボタンがあるとラクかな、、、と思った次第です。

    もちろん、お返事はきちんと書きたいよ、という凛ははさんでしたら、あんまり、、かもしれませんが、、、。

    返信
  14. あき
    2020年12月4日

    気づけば今年も1ヶ月を切りました。

    毎日をどんな気持ちでどれほどの痛みで過ごしているのだろうかと。
    ふんわりとあの頃に戻ればいいな、この頃みたいに痛みがなければいいな。なんて思いながら過去記事を辿ってみたり。
    来年はコロナも落ち着いて会えるといいな。笑顔で再会出来るかな。と未来を描いたり。そんな感じです。

    PCに迎えない日が続いているんだろうなとコメントもせずにいたけれど
    記録としてここにも残そうかなって。私たちの出会いは私からの熱烈ラブコールでしたからね。
    どうか今日という日が穏やかであるようにとここから祈ります。

    返信
  15. しのやん
    2020年12月7日

    12月にしては比較的暖かい朝。富士山も靄かかった空気の向こうに隠れています。
    最近スズメがベランダに来るようになりました。特段の餌などはありません。5~6羽で来てプランターの脇を行き交いします。
    パートナーの店にはよくカラスが出没するようになったとのこと。どうもいつも同じカラスらしく、天水桶の水を飲み、店頭ベンチ上のパンフレットなどをいじり、ひとしきり休息すると、横っ飛びに店前から出ていく。憎たらしい風情がなく「カーちゃん」と呼ばれているようです。先日はそのカーちゃんとおぼしきカラスが、シャッター下ろしているクレープ屋の前で「早く開けんかい!」と言わんばかりに、シャッターに向かって鳴いていたそうです。
    鳥たちも人出が減って、人恋しいのでしょうか…
    あなたの今日が穏やかであることを祈っています。
    そしてもちろん過去のコメントも含め、ご返答は一切無用に願います。

    返信
  16. ひまわり
    2020年12月14日

    凛ははさん こんにちは。 だいぶ前からこちらのブログを読ませていただいています。
    近所に住んでるので たまにお見かけすることもあったりしましたが 流石に声はかけられず。遠くから わー♪と思いながらドキドキしています。
    このブログで知った小さなお店に行ってみたり 行けなかったイベントに次回は行ってみよう って思ったり。
    大好きな鎌倉の知らない情報をいつも楽しみにしてます。
    何気ない毎日でも お散歩したり お友達に会ったり 美味しい物を食べたり 凛ははさんの飾らない文章から幸せな気持ちが伝染してきます。
    しばらくお体の痛みがあるようで
    心配です。
    またゆっくり 凛ちゃんと季節の風を感じながらお散歩できますように
    痛みが治ることを祈っています。
    大好きな鎌倉もすっかり冬の空気ですが 晴れている日は陽だまりが暖かいです。
    どうぞご自愛ください。

    返信
  17. 凛花
    2020年12月15日

    凛ははさん、こんばんは。

    新たなアイコン機能がつきましたね!
    しんじさん、どうもありがとうございます。

    今日からさらに寒い日が続くようなので、温かくして、お身体をゆっくり休めてくださいね。

    私も、みんなも、いつも身近に凛ははさんたちを感じながら、祈っています。

    返信
  18. たいたい
    2020年12月15日

    シンジさん、すごい!
    ドラえもんみたいだ!>違

    年賀状、名実ともに重い腰を上げ、書きました。
    家族にも元旦に届かないからと急かせて書かせ、いざポストへ。
    ・・・あれ?今年は「年賀状」ってシール、はらないのかしら?
    一旦持ち帰り、念のため受付期間を調べてみる。
    12月15日から受け付け。ごしごし(目をこすってます)。画面を再び見る。
    12月15日から受け付け。ごごーーーん。←今、ココ
    とりあえず、家族には急かせた手前、受付が15日からと言うのは秘密。

    そんな1週間を過ごしましたよ~。
    今週は寒くなるみたいですね。あったかくしてください。

    返信
  19. yucca
    2020年12月15日

    凛ははさま

    壮絶な痛みと闘っていると思うだけで胸が苦しくなります。お会いしたこともないのにこんな気持ちになるのは、母が癌だと分かってからずっと凛ははさんのブログに励まされてきたからだと思います。がんに負けてしまわないで、自分らしくしなやかに生きることができるんだって。凛ははさんが見つけた素敵なものや時間や、凛ははさんの周りの温かい人たちが私にまで力をくれたんだって。この感謝をどうしても伝えたくて書きました。もらってばかりで力になれなくてごめんなさい。祈ることしかできないけど、ずっとずっと祈っています。

    返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top